栃木県 下野市 国分寺尼寺跡 | ブッチの日記

ブッチの日記

くだらないことが大好きです♪
【注】誤字脱字が多いです☆きづいてもめんどくさいのでなおしません!
【注】文字より写真が多いです
【注】予約更新にしてるので時差があります。
【注】英語の勉強しながら書いてるときがあります。

2015年4月訪問

国分寺から少し歩いたところにあります☆ 


もちろん国史跡! ここも。。。それなり広いです☆ 下野国分寺跡のように何もないから広く感じるだけかもしれませんが。。。(-ω-;)

写真をみての通り、すぐ近くでは花見全開! 陽が落ちたらさらに盛り上がるでしょう~すでにカラオケ大会が開かれており歌が流れてきております(*´ェ`*)

再び案内板が☆ 

こちらの木はピンクじゃないので人気なし(。_・)

子供たちの遊び場となっております 国史跡が。。。! いいんだろうか・・・・いいんです! いつものジョンカビラパターン再びです。。


ちなみに。。。数十メートル隣は人を割けないと通れないぐらい人口密度が高いお祭り会場です。

下野市名木 30選☆ 名木マニアにはたまらない一本になっているかもしれません。

高低差が国分寺跡よりないバリアーフリー設計です(*´ェ`*)

【下野 国分寺尼寺跡 まとめ】
国分寺跡をみたのであれば、みておくべし☆ 本当の写真好きには人がこちらはいっぱいるから写真撮るの困るかもしれませんが。。。写真家=人が入った写真はNGというイメージが勝手にあるブッチです。

【おまけ】
隣の会場で、お祭りNO1の鶏のから揚げと赤いイカを買ったんですが。。鶏のから揚げ最高(*´ェ`*)

友も絶賛してましたがσ(`ε´) も絶賛するぐらいおいしかった☆ 外はさくさく、中は柔らか~★ 味付けも塩コショウベースだと思うんですが最高☆ もう1個ぐらい買ってもよかったかな。。赤いイカは珍しいから買ったけど。。。(-ω-;) 普通だったかな。。
ブッチ1人だったら絶対に、鶏のから揚げ買ってなかったから感謝ですね☆

下野市を後にして、本日仕事だったA友を宇都宮駅で拾います。 19時前到着予定なので☆ミ
計算すると。。。ちょっと遅刻です。。。(*ノωノ)