栃木県 小山市 中久喜城跡 | ブッチの日記

ブッチの日記

くだらないことが大好きです♪
【注】誤字脱字が多いです☆きづいてもめんどくさいのでなおしません!
【注】文字より写真が多いです
【注】予約更新にしてるので時差があります。
【注】英語の勉強しながら書いてるときがあります。

2015年4月訪問
近くのメイン道路から看板が中久喜城跡でてるので、迷うことはないと思いますが道が狭く不安になります。。
看板が新しかったので、迷う人が多くてつくったのかなって友と話した記憶がうっすらあります。


【中久喜城跡 豆知識】
平安~戦国時代の城★ そして。。。国史跡!


近くに家が1件あり、タイミング良くでてきたおばちゃんに話をしてみると、そこ登ったところだよ~と☆ミ 。



最初は階段気付かなかったんですが、奥の方にありました。 おばちゃんに聞かなかったらここもスルーしてたかも。。。。(-ω-;)。。とりあえず盛りあがった土って感じ。


なにやら祠がみえてきたのでトコトコ☆



手作り感たっぷり。。。。小学生のころに図工の時間にこんなのつくったような。。。絶対に彫刻刀でつくったこと間違いないでしょう(-ω-;)。。。

ブッチが作った同じような作品をここに置いておけば、20年後来てもありそう(-ω-;)

【中久喜城跡 まとめ】 ☆☆
国史跡ですが。。。。達成感かな(-ω-;) ここの見どころはこの彫刻等で掘ったような神宮様☆ 20年後来た時にあるかどうかが気になるところです。