福島県 大隣寺(二本松少年隊の墓) | ブッチの日記

ブッチの日記

くだらないことが大好きです♪
【注】誤字脱字が多いです☆きづいてもめんどくさいのでなおしません!
【注】文字より写真が多いです
【注】予約更新にしてるので時差があります。
【注】英語の勉強しながら書いてるときがあります。


【粟の須古戦場】
伊達正宗の父(輝宗)が畠山に拉致され正宗が追いついたが助けられず父を失った場所☆ 有名な事件ですね☆

造られた感がいなめないんですが。。。この場所。。。
畑の中にポツンとあります☆ミ 駐車場もないので路駐~ 達成感かな(;^_^A

【大隣寺】
二本松といえば。。二本松少年隊 そしてそのお墓ががある大隣寺です。 また丹羽氏の歴代のお墓があります。

★二本松少年隊★
戊辰戦争 悲劇の事件の一つ  少年部隊が全滅という事件です(T.T)。。。時代が違えばであればもっと長生きできたのに。。

駐車場に車を停めて階段登る前にすでにお墓が。。。(T.T) お悔やみ申し上げます。 10代前半。。。(T.T)


お約束の階段★

本堂だったかな☆ミ あまり人はいませんでした

二本松少年隊のお墓★(T.T) 年齢に注目です(T.T)。。。若すぎる。。


右だけかと思ってたら左にも(T.T)。。。

【御霊屋】

【丹羽氏 歴代の墓】
初代の丹羽長秀しか知らないブッチです(-ω-;)  お悔やみ申し上げます(T.T)
9代目だけVIP待遇?☆ そして観音様

【隊士館】
大使館ではありません☆ 外から見て満足☆ 観光センターの上にはお人形さんが☆