山形県 山形市 唐松観音 石鳥居 | ブッチの日記

ブッチの日記

くだらないことが大好きです♪
【注】誤字脱字が多いです☆きづいてもめんどくさいのでなおしません!
【注】文字より写真が多いです
【注】予約更新にしてるので時差があります。
【注】英語の勉強しながら書いてるときがあります。


【石鳥居】
平安時代後期の石鳥居
マニアックな観光名所じゃないでしょうか・・・検索してもみつからないのであてずっぽうでナビをセットしたら、ぴったしその場所でびっくりした記憶があります☆ 

車停めて聞き込みして探す覚悟ししてたんですけどね(*´ェ`*) 

本当にポツンと。。。見つけたブッチを褒めてあげたいぐらい観光名所らしき場所にないです(;^_^A 。 運送会社の近くにあったかな☆
石鳥居の隣にあったブドウ園 
手を伸ばすととれちゃいます(-ω-;) もちろん捕りません 撮るのは写真のみです なかなかうまいこと言うなと自画自賛のブッチだったりします☆

【唐松観音】
寺の歴史は平安時代☆ 寺は昭和に再建されたようですが☆
近くの川辺でキャンプしてるグループが多かったせいか駐車場がかなりいっぱい☆ 


日本一の芋煮会の初代?釜がこんなところにありました☆ 実は9月14日(日曜日)は山形市内で最大の芋煮会があったんですがスケジュール的にNGで断念したブッチだったのです。 サトイモ嫌いなのもありましたが。。(*ノωノ)

初代釜だけでもみれてよかった(*´ェ`*)

お地蔵さん お悔やみ申し上げます(T.T)

すごいところにあるんです☆ミ これが見たくて予定に組み込んだブッチです☆ 


駐車場からここまでは、そんなにかからないかな☆ そして紙製の納札(おさめふだ)がびっしり貼ってありました

靴を脱いで正座して真剣にお参りする人が多かった気がします。。ブッチは手を合わせて鐘鳴らすぐらい(-ω-;)
柱や梁には若くして亡くなられた方の写真他も貼ってあり楽しくわいわいという感じの場所ではないです。