こんにちは。

日本でただ一人!?のバタートースト評論家、

日本トースト協会代表理事の梶田香織です。

 

この食べ方、ぜひっ!ぜひっ!ぜひやってみてください!!!
びっくりしますよ!?!?!?!?!?

 

材料は、食パンだけ!!!

あ、パンナイフ(または包丁)も使いますけど。

 

特に食感!! これを最初に味わったとき、

「なにこれーーーーー!!!」でした(笑)

 

 

そして、後半はもっと大感激。

なんでこの食べ方、早く気付かなかったんだろう!

という感じでした。

 

ぜ~ひぜ~ひ見て、やってみてください!

 

 

私が大切にしているのは、せっかく買ったその食パンをとにかく、

最も自分好みにしておいしく食べてあげること!です。

 

高級食パンブームですが、

町の昔ながらのパン屋さんも大手製パンメーカーも、

限られた経費と、お客さんの平均購買単価も考慮しつつ、

最大限工夫しながら食パンを作っています。

 

買う側も、毎日高級食パンばかり食べていられる人が

どれくらいいることでしょう。

 

という中で、高くなくても、美味しく食べられたら

毎日の食卓の中でも小さな幸せや食べる楽しさを感じられますよね。

 

食パンは、高級品を楽しむものじゃなく、

毎日(毎朝)の食事の一部。

その食事の時間を、無理のないほんのひと工夫で

ときめきや楽しさを感じながら過ごしていただけたら、と思います。

 

この方法は、今までにない驚きがあるので、

ぜひ休日に、いろいろ試してみて、皆さんでワイワイ感想を言い合いながらお楽しみいただければうれしいです