先日、言われました。

「なんで朝2-3分で食べちゃうだけのトーストにそこまで情熱を注がれるかよくわかりません」と。

 

即答した内容は、

「ちゃんと作った美味しいトーストが私は好きなので、

朝2-3分で適当に焼いて食べられているトーストとは違うんです、きっと。

別の食べ物なくらいです。」

 

その方は、

「なるほど、そもそもそこが違うんですね。」と。

 

 

そうなのです。(笑)

わかるようでわからないような、でもよく考えてみるとわかるような、そんな違いですが、

なにしろ、ちゃんと作ろうと思って作るバタートーストは、

朝急いで適当に焼いたトーストとは違う、美味しさやワクワクが生まれるのです!