「Last Leaf and Other Stories, The」
オー・ヘンリー
定価: ¥ 580


#オー・ヘンリー #本 #外国文学/小説・物語

400

「最後の一枚の葉」(または**「最後のツタの葉」**)は、感動的な短編小説であり、O. ヘンリーによって書かれました。

この物語は、肺炎の流行が広がる中、ジョアンナ「ジョンジー」とスーという2人の苦しむ芸術家の生活を描いています。

以下は、この感動的な物語の要約です:

ジョンジーは画家で、肺炎で重篤な状態に陥ります。医者は冷酷にスーに伝えます。

ジョンジーは生きる意欲を失い、生存の見込みはほとんどありません。

ジョンジーは外壁に張り付いた枯れたツタの葉に固執します。彼女は最後の葉が落ちると、自分も死ぬと信じています。

階下に住む老齢の芸術家であるベアマンは、ジョンジーの信念を嘲笑します。

ベアマンは何年も絵筆を持っていないにもかかわらず、いつか傑作を作ることを自慢しています。

彼は日々酒を飲み、他人をからかいます。

嵐の夜、風と雨がツタを襲います。

朝になると、最後の葉以外はすべて落ちてしまっています。

ジョンジーの決意は揺らぎますが、彼女は生きることを選びます。

最後の葉は、実はベアマンが嵐の中で壁に丹念に描いたものでした。
ジョンジーは奇跡的に回復しますが、ベアマンは肺炎で亡くなります。

真実を理解したスーは、最後の葉は実際にはベアマンの傑作だったと気づきます。

この心温まる物語は、犠牲、決意、そして芸術が私たちの人生に与える予想外の影響を探求しています。