流されていく〜(๑>◡<๑) | つまみ細工 工房 花っこ(青森)

なんで?

何はじめたの?

😆😆😆

裂織り始めちゃいました〜。

つまみ細工に使えなかった着物の表地や浴衣生地など捨てるには勿体なさすぎて😅


左から1回目、2回目と徐々に上手くなってきてますが端が変😥で ちょっと考えて

悩みながら織り続けなんとかコツがつかめてきました🙄。

先生がいたら聞きたいこと山盛りですが得意の独学😬ひたすらお試し💪😄。


以前体験にいき、織り機あったらなぁと思っていましたが たまたま出かけたハンドメイド展でコンパクトなの見つけちゃって 糸の通しかたもわからないまま試行錯誤 やっとここまできた〜。

まだまだ練習しなきゃだけど また楽しいもの見つけちゃいました😍。

 夜のおつまみの時間から1〜2時間機織りの時間になりましたー。さーて今からおつまみしまーす🙆‍♀️。