思ってたより(╹◡╹)♡ | つまみ細工 工房 花っこ(青森)
昨夜からのを形にできました😊。

どうなる?と思ってましたが😍気に入ってしまいました、色違い作ろうかなと布の見本帳と睨めっこ中😁。



で話が飛んでしまいますが昨日実家でポポーを収穫してきました。知る人ぞ知る幻の果物です。木から自然に落ちた時が旬といわれ食べごろが短く美味しいと言われる時期の見た目がきちゃないの〜😅。
初めはこれ

で黒くなって香りが良くなったら食べ頃。
青いうちに食べるとまずいし、食べ頃は見た目が腐ってる感じになるしで市場には出回らないらしい🙃です。食べ頃の写真をと写しましたが😨ゔ〜画像がこれ以上アップできません、読み込まなくなりました。
なんか身体に良いらしいですよ。
簡単に育つので食べたい方は植えてみて〜🤗。