内科の受診までまだあと少しある。 



先に精神科の主治医に事情を説明した。

今までも何度か相談して、ダイエット知識を勉強する会にも参加したことはある。



先生、体重が増え続けて限界です。

内科に行って、漢方薬の力を借りてみようと思うのですが、飲み合わせは悪くないですか?



意外な答えが返ってきた。

うーん、漢方薬ははっきりとしたエビデンスがないんですよね。飲み合わせは問題ないですよ。

それより医療ダイエットは早いですよ。確実に痩せますよ。とのこと。



おぉ…。医療ダイエットきたか…。

でも私はそこの数値には足りないらしい。あと少しらしい。え、この際もうちょい太っておくか!?



そこで、後、アライというサプリメントはどうですか。と。



調べたら、食欲を抑えるより、食べた後に効くらしい。あと、何かお腹がすごくゆるくなるみたいでちょっとひく…。



それ以外も調べてみた。

内科で唯一出せる認可された薬は、副作用で寝れないらしい。無理だ。どうりで主治医も勧めなかったわけだ。



え、じゃあ残された道は、未知の漢方薬か医療ダイエットか…。



医療ダイエットも少し調べた。

精神疾患の人には処方が注意的なことも書いてある…。大丈夫か!?



今の私は何かに頼って、食欲を抑えたくて仕方がない。

とりあえず今は何か方向性を急いで決めない方が良いのは確か。



まずは、内科でも相談し、地道に食生活を整えて、躁状態にならない程度に動く。

それだ。