年明けから夕食前に納豆を平日は毎日食べている。


お通じがすごく良くなった。


今は停滞しているが、ちょっと痩せたのも納豆のおかげかもしれない。



たまにやはり過食はあるが、夕食前に納豆を食べると適度な満腹感があるので、夕食を食べすぎることもない。



かと言って、食べたいものを我慢してるわけではない。


ハイカロリーも食べる。



納豆だけ食べるのではなく、他のバランスも考えて食べられている。



肌の調子も良い。

アレルギーで痒かった顔もおさまっている。



飽き性なので、きっとどこかで飽きると思ったが、今のところ大丈夫。



ダイエットサプリメントとかそういう系を飲むよりよっぽど良い気がするので、続けられていると思う。



お財布にも優しいし、こうやって食事で痩せる食材=健康ってすごいな。



良いことずくしな気がする。

天然のサプリメントだ。



これを体感した私は、今新たに天然のサプリメントを取り入れた。


朝にゆで卵を一個食べているのだ。



朝は症状が出てキツくて正直しんどくいのだが、朝寒かった身体がちょっとあったかくなった。



どうやら朝に卵を食べると、食事による消費エネルギーもアップするらしい。

それにタンパク質も取れる。



朝ごはんは食べた方が良いというけれど、昔からの習慣もあり食べれなかったが、半ば自分的には無理矢理卵を口に入れつつも、朝は何か口にすることができている。



これも今後どんな身体の変化につながるか楽しみだ。