不眠。

ちょっと寝れたけど、薬を飲んでも今日は起きてしまい、ついにこんな時間まで目が覚めている。


双極性障害でよくあることだそう。


昨日は頭がいつもより冴えていたので、きっと軽い躁状態だからかもしれない。


いろんな症状はあるけど、私にとってこの不眠問題は一番全てに影響してくる。


自然な睡眠は、休みの夕方、少しウトウトする時。短時間でも本当に寝た気がする。


いくら疲れていても、夜は不安になったり、身体が熱くなったり、真っ暗な中寝るのが苦しかったり、気になり始めたら薬を飲んでいても全く寝れないことが多い。


とりあえず、ワンちゃんの朝ごはんまであと数時間あるので、何とか目をつぶってトライしてみようと思う。