#プロモーション #ネスレ日本から提供いただきました

#RSPに参加しました #rsp101stlive #サンプル百貨店

 

RSP101stLive参加してネスレ日本さんの『ネスカフェ ホイップタイムシリーズ』をいただきました音符

 

 
3月に発売の新商品コーヒー
 

 
3月1日に発売した新しいスティックコーヒーコーヒー
 
おうちでもカフェの気分が味わえる、ちょっと贅沢な気分な気持ちになれるラテコーヒー
 
時間の制限などで毎日カフェに行くことが難しいので、自宅でもカフェと同じように楽しめたらといいのに…と思ってホイップタイムを開発されたそうですうーん
 

 
お湯を注ぐだけで濃厚でリッチな泡があるラテを楽しむことができることができる製品コーヒー
 
濃厚な泡が口当たりをまろやかにし、上品な甘さがネスカフェの香り高いコーヒーとマッチして心満たされる1杯コーヒー
 
泡の部分に特にこだわり、お湯を注ぐだけで簡単に泡ができ、さらにすぐに消えずに持続性があるように試行錯誤を重ねたそうです
 
 
5種類のフレーバーを用意コーヒー
実際にカフェにあるようなフレーバーのラインナップでどれもおいしそうキラキラ
 

 
集中したいリモートワークの時にはスッキリとしたカフェラテコーヒー
お出かけ前のメイクをする時には気分が上がるバニララテコーヒー
など、シーンによってその時の気分に合わせて楽しめるコーヒーコーヒー
 
この商品を通して、普段の日常にちょっと気分が上がるものとしてお客様に楽しんでいただきたいという思いを込めて開発したそうですにやり
 
コーヒーを飲みたいシーンは色々ありますが、そのシーンがこのホイップタイムを選んでいただくことでお湯を入れて準備をしているところから最後の一口を飲み終わるまで濃厚な泡と甘さ、コーヒーの香りでうれしく心満たされるような気分になる、そういった意味も込めて製品名にタイムを入れてホイップタイムという名前をつけたそうですコーヒー
 

 
パッケージもこだわったポイントの一つだそうで、プレゼンの川端さんは生活の中にちょっとオシャレなものを取り入れるとうれしくなるという経験があり、その経験を活かして生活にも溶け込むスタイリッシュでモダンなパッケージを採用したそうですキラキラ
 
良い意味で今までのネスカフェっぽくない要素をそぎ落とし、洗練したシンプルなデザインになっていることを意識したそうです
ただ、あくまでも食品なのでパッと見たときに「おいしそう」と思ってもらえるようにラテのビジュアルにはかなりこだわったそうですコーヒー
 
実際にパッケージはオシャレで、それでいておいしそうなのが伝わってきますにやり
 

 
『ホイップタイムはみなさんの生活をちょっと輝かす製品として発売していただく、自信作。
濃厚でリッチな泡をぜひ楽しんでいただければ』とのことですコーヒー
 
 

 
まずはカフェラテコーヒー
150mlのお湯を注いで、軽くかきまぜて…
 
あまい香りに癒される…にやり
甘さの中にコーヒーの風味もあり、甘過ぎず、後味すっきり…コーヒー
 
ただ、軽く混ぜるをそのまま受け取った私…
粉が溶けずにダマ状になって、けっこう沈殿してた…ぐすん
これが溶けたらもっと泡がたつのかな?えー?
 

 
お次はバニララテコーヒー
先程の失敗を活かし、軽くではなく、溶け残りが無い感じにかきまぜましたウシシ
 
こちらはカフェラテより、より甘い香りコーヒー
飲んだ感じもカフェラテより甘いですが、こちらも甘ったるい感じではなく、余韻はすーって感じにきえていきますコーヒー
 
ただ、こちらもあんなにかきまぜたのに若干ダマが…ぐすん
泡もパッケージほど泡立たず…
なにかコツがあるのかな?うーん
なかなか難しい…えー?
 
ただ、どちらも飲み終わるまで泡が消えずに残って、ラテ感が味わえましたコーヒー
おいしくカフェ気分が味わえましたコーヒー
 

 

#ホイップタイム #ネスカフェ