#プロモーション #ネスレ日本から提供いただきました
#RSPに参加しました #rsp101stlive #サンプル百貨店
RSP101stLive参加してネスレ日本さんの『ネスカフェ ホイップタイムシリーズ』をいただきました
3月に発売の新商品
3月1日に発売した新しいスティックコーヒー
おうちでもカフェの気分が味わえる、ちょっと贅沢な気分な気持ちになれるラテ
時間の制限などで毎日カフェに行くことが難しいので、自宅でもカフェと同じように楽しめたらといいのに…と思ってホイップタイムを開発されたそうです
お湯を注ぐだけで濃厚でリッチな泡があるラテを楽しむことができることができる製品
濃厚な泡が口当たりをまろやかにし、上品な甘さがネスカフェの香り高いコーヒーとマッチして心満たされる1杯
泡の部分に特にこだわり、お湯を注ぐだけで簡単に泡ができ、さらにすぐに消えずに持続性があるように試行錯誤を重ねたそうです
5種類のフレーバーを用意
実際にカフェにあるようなフレーバーのラインナップでどれもおいしそう
集中したいリモートワークの時にはスッキリとしたカフェラテ
お出かけ前のメイクをする時には気分が上がるバニララテ
など、シーンによってその時の気分に合わせて楽しめるコーヒー
この商品を通して、普段の日常にちょっと気分が上がるものとしてお客様に楽しんでいただきたいという思いを込めて開発したそうです
コーヒーを飲みたいシーンは色々ありますが、そのシーンがこのホイップタイムを選んでいただくことでお湯を入れて準備をしているところから最後の一口を飲み終わるまで濃厚な泡と甘さ、コーヒーの香りでうれしく心満たされるような気分になる、そういった意味も込めて製品名にタイムを入れてホイップタイムという名前をつけたそうです
パッケージもこだわったポイントの一つだそうで、プレゼンの川端さんは生活の中にちょっとオシャレなものを取り入れるとうれしくなるという経験があり、その経験を活かして生活にも溶け込むスタイリッシュでモダンなパッケージを採用したそうです
良い意味で今までのネスカフェっぽくない要素をそぎ落とし、洗練したシンプルなデザインになっていることを意識したそうです
ただ、あくまでも食品なのでパッと見たときに「おいしそう」と思ってもらえるようにラテのビジュアルにはかなりこだわったそうです
実際にパッケージはオシャレで、それでいておいしそうなのが伝わってきます
『ホイップタイムはみなさんの生活をちょっと輝かす製品として発売していただく、自信作。
濃厚でリッチな泡をぜひ楽しんでいただければ』とのことです
まずはカフェラテ
150mlのお湯を注いで、軽くかきまぜて…
あまい香りに癒される…
甘さの中にコーヒーの風味もあり、甘過ぎず、後味すっきり…
ただ、軽く混ぜるをそのまま受け取った私…
粉が溶けずにダマ状になって、けっこう沈殿してた…
これが溶けたらもっと泡がたつのかな?
お次はバニララテ
先程の失敗を活かし、軽くではなく、溶け残りが無い感じにかきまぜました
こちらはカフェラテより、より甘い香り
飲んだ感じもカフェラテより甘いですが、こちらも甘ったるい感じではなく、余韻はすーって感じにきえていきます
ただ、こちらもあんなにかきまぜたのに若干ダマが…
泡もパッケージほど泡立たず…
なにかコツがあるのかな?
なかなか難しい…
ただ、どちらも飲み終わるまで泡が消えずに残って、ラテ感が味わえました
おいしくカフェ気分が味わえました
#ホイップタイム #ネスカフェ