#プロモーション #キユーピーから提供いただきました

#RSPに参加しました #rsp101stlive #サンプル百貨店

 

RSP101stLive参加してキユーピーさんの『キユーピー レモンドレッシング』をいただきました音符
 

 
 

 
レモンドレッシング知りませんでしたアセアセ
名前だけでもおいしそうなのが想像できますにやり
 

 
好き嫌いが多く、野菜が苦手なのですが、サラダに使う野菜は食べられるものが多いので、野菜本来の味をすっきりとしたさわやかな味わいで楽しみたいかもにやり
 

 
もともとは緑キャップというシリーズで2017年に発売されたそうですが、まったく知りませんでしたアセアセ
いつも買うドレッシングがなんとなく決まっていて、他のをあまりみていないからかなえー?
今回ベジキャップシリーズとして生まれ変わったそうです
シンプルでさわやかな基調のデザイン、ナチュラルさを感じられる字体、舞い上がるサラダのさわやかさをパッケージで伝えたいそうですニコ
 

 
レモンドレッシングはベジキャップシリーズの中でも一番人気だそうですまじかるクラウン
それなのに、知らない私って…ショック
レモンのさわやかさ、そしてシンプルな味わいが好評を得ていたそうです
今回のリニューアルで果汁の配合量を約1.5倍に増やして、よりレモンの風味を立たせながら、原材料をよりシンプルにして、よりすっきりさわやかな味わいに仕立てたそうです乙女のトキメキ
 
裏話として、このレモンドレッシング、なんと隠し味にグレープフルーツ果汁も使っている話をしていただけました
レモンの味はすっぱいという印象が強いと思いますが、実際に手搾りしたレモン果汁はけっこう苦みもあるそうです
 
うん、なんとなく想像できますうーん
 
このレモンの苦みをグレープフルーツ果汁で補い、よりレモンの味に近づけたそうです
 

 
この3点がリニューアルポイントだそうです
すでに人気のドレッシングがよりおいしくなるなんて、向上心があってステキですキラキラ
 

 
サラダボウル専門店With Greenさんに協力していただいたそうです
 

 
With Greenさんにさまざまなアドバイスをいただいて、メニューを開発したそうです
 
具体的には、キユーピーさんの既存のメニュー15種類程度を試食していただいて、一つ一つにコメントをしてもらいながら、よりおいしくする方法、家庭で再現するポイントをアドバイスしていただいたそうです
 
野菜の食感を活かす切り方、野菜同士の味わいの調和、彩り面について主にアドバイスしていただいたそうです
 

 
どちらもおいしそうですし、キレイな盛り付けキラキラ
う~ん、がさつな私にはこんなにキレイな盛り付けができまい笑い泣き
HPにいって他のレモンドレッシングを使ったメニューを見ましたが、どれもおしゃれでおいしそうですし、簡単にできそうでしたキラキラ
 

 

このドレッシングを通じて、キユーピーさんは野菜が好きな方に野菜の味を引き立てる野菜が主役のドレッシングでご家庭でサラダをよりおいしく食べていただきたいと思っているそうですほっこり

 

 
ちょっとドレッシングだけなめてみましたイヒ
 
程よい酸味とレモンの香りが良い感じキラキラ
 
いただいたレモンドレッシングを使ってキユーピーさんのHPにあるレモンドレッシングを使ったレシピ『かんたん!トマトのレモンマリネ』を作ってみましたナイフとフォーク
 

 
簡単に出来ましたナイフとフォーク
 
レモンドレッシングでマリネしているから程よい酸味とトマトの甘さでトマトがめちゃくちゃおいしいもぐもぐ
 
手軽にできるし、おいしくて気に入りましたラブ
 
また作りますにやり
 
その前にもう一つ気になっていたレシピ『レンジでかんたん!きのこのレモンマリネ』を作ろうと思いますウシシ
 
色々使えそうなレモンドレッシング、とっても気に入りましたウインク

 

#キユーピー #レモンドレッシング