RSL44『知っておきたいお酒の飲み方講座』に参加しました日本酒
 

 
 
九州と同じ位の大きさの国土のベルギー
多種多様なビールができており、その種類は1000種類以上びっくり
 
 
生きた酵母が入っているので瓶内発酵が可能となり、ワインのような熟成を楽しめるビール
賞味期限が長い商品では瓶詰後20年というビールもあるそうですびっくり
 
 
ブランドごとに独自のグラスが存在し、ビールの味、香り、色彩を楽しむことができます
 
 
ベルギーは気候の関係で葡萄の栽培に適しておらず、良質なワインができないと言われていたので、ビールでワインのような味わいができないかとハーブや果実を入れ、様々なビールが作られるようになったそうです生ビール
 
 
新鮮なベリー系フルーツをたっぷり使ったビール生ビール
 
 
フルーツビールって初めて聞きました
ビールの苦味が苦手でビールを飲めない人でもこれなら飲めるのでは?
 
 
ビールに氷は邪道って感じですが、ベリー系のフルーツビールならカクテルなんかのように飲めそうですカクテル
 
 
デザートビール…
またまた初めて聞く言葉…
豆大福とビール…なんか想像がつきませんガーン
 
 
低アルコール、低カロリーはうれしい音符
 
 
楽しそう音符
行ってみたいです爆  笑
 
 
早速ブースで試飲させていただきました生ビール
 
 
いや、これはビールではないですえー
チェリーとベリー系の味がしっかりしていて、甘くておいしいお酒ですカクテル
ビールと言われなければ、ビールとは微塵も思いません笑い泣き
その位衝撃的なビール
初めてフルーツビールというものを飲みましたが、感覚的にはスパークリング果実酒を飲んでいる感じ
フルーティーで甘いお酒で私好みの味わいです
これでカロリーが低いのですから、うれしい音符
とても美味しくて、もっと飲みたかったのですが、残念ながらブース販売もサンプルボックスにも無し…ショボーン
 
今のところオンラインでの販売しかわかりませんが、このビールを飲める場所や店頭販売しているところが知りたいと思いました
 

 

#クラフトビール

#リーフマンス

#RSL44

#サンプル百貨店

#サンプリングプロモーション

#RSLに参加しました