RSL44『知っておきたいお酒の飲み方講座』に参加しました日本酒
 

 
 
 
創業57年目の会社で、社名は『鹿児島に双つと無い』と意味で鹿児島県民の一般公募で決められたそうです
 
 
すごい受賞歴ですびっくり
 
 
良い事ずくめですねびっくり
焼酎は飲まないのですが、コレステロール気になるし、なんと言っても老化を抑える物質がとても気になります。
これは芋に限らず、焼酎全般に言えることなのかな?
 
 
ライチのような香りでさつま芋の風味がかんじられる
炭酸水で割るとライチのような香りが弾けます
 
 
プラチナ賞、プレジデント賞を受賞したお酒日本酒
 
 
 
 
やさしいさつま芋の香りで水割りやロックがオススメ
 
 
個人的なオススメはウーロン茶で割るウーロンハイだそうです
 
 
 
ブースで両方の焼酎をソーダ割りでいただきました。
ちなみに初めて芋焼酎を飲みましたニヤリ
『乙女桜』はプレゼンで紹介のあったようにライチのような良い香りがふわっと広がって、その後にさつま芋の甘みが口の中に広がって飲みやすいです。
 
『黄紫紅』はさつま芋のやさしい香りと甘みで美味しいです。
 
昔、芋焼酎は芋臭いくてクセがあると聞いて、飲んだ事がなかったのですが、全然臭くなく、むしろ良い香りおねがい
 
焼酎が良い事ずくめなのに今まで飲まなかったことをちょっと後悔…ショボーン
 
この2つの芋焼酎が特別なのかな?
 
あまりお酒が強い方ではないので、ちょっとずつ試していってみようと思いましたニコニコ
 

 

#さつま無双

#芋焼酎

#RSL44

#サンプル百貨店

#サンプリングプロモーション

#RSLに参加しました