RSP96thLiveに参加して小林製薬さんの『ワキガード』をいただきましたキラキラ
 

 
 
更年期なのかちょっと動いただけで汗がひどいです滝汗
 
 
電車とかで他人の臭いが気になると、自分は大丈夫かな?と気になります滝汗
 
 
最近はロールオンダイプと汗拭きシートを使用しています
 
 
自分の臭いはわからないですが、汗がひどいと臭っているのでは?と気になります滝汗
 
 
20数年前から売られている商品…ポーン
全然知りませんでした
プレゼンターさん、「上手に売ることができず、ほとんど店頭に置かれていない…」と自虐滝汗
 
 
ひっそりと日の目を見始めた、知る人ぞ知る商品…
 
 
ワキの臭い対策に特化した薬用制汗剤
 
 
アポクリン腺から出る汗に含まれるたんぱく質、糖質、脂質等を皮膚の雑菌が分解する際に生じる成分によってワキガの臭いが発生
 
 
このいらすとやさんのイラストを見て笑ってしまいましたデレデレ
アポクリン腺の数が多かったり、大きかったりする人がワキガ体質
 
 
エクリン腺からでる汗はほぼ水分なので、単体では臭いはほぼしないけれど、普段汗をかかない人が汗をかいたり、食生活が偏ったりしていると汗の中に水分以外の成分が多く入ってしまい、それを皮膚の雑菌が分解することによって臭いが発生
 
ただ、汗を皮膚上の雑菌が分解することによって臭いが発生する仕組みは共通
 
 
殺菌効果と制汗効果2つの働きをしてくれます
 
 
 
汗の量自体を減らすことができます
 
臭いの元となる汗を減らすことにより雑菌のエサとなる汗が少なくなるイメージ
 
汗が減ることで汗ジミも軽減
 
 
 
 

直塗りもできるけれど、手に取って塗ることもできます

直塗りすると共用はできないけれど、手に取って塗るなら共用できそうです

香りでごまかすような製品ではないが、使用感を出すために少しだけ香りをつけてあるそうです

 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 

とってものびが良いです

塗った直後はちょっとべたつきが気になりますが、少し時間が経つとサラっとしていて良い感じで、ほのかなミント系の香りもスッキリしていて良いですグッ

 

こんな商品があったなんて知りませんでした

もっと早くに知りたかったです真顔

今度薬局に行ったら探してみて、リピしようと思いますキラキラ

 

#rsp96thlive

#サンプル百貨店

#ワキガード

#ワキガ対策