RSP96thLiveに参加してキユーピーさんの『GREEN KEWPIE 植物生まれのドレッシング』をいただきましたキラキラ
 
 

 
 
動物性の原材料に頼らず大部分を植物由来の原材料でつくった食品のことだそうです
大豆でつくったお肉やアーモンドミルクやオーツミルク、卵を使わないプリンなどもプランドベースフードの1つだそうです
 
アーモンドミルクはたまに飲みますが、大豆でつくったお肉はやはりお肉ではないというのが感じられ、一度試したきりですショボーン
 
 
このような商品があったのですねびっくり
卵アレルギーの方に良い商品ですね
どんな風味でどれだけ卵に近い感じなのか試食してみたいですし、どんな原材料で作られているのか気になります
きっと以前のような会場での開催なら試食できたのかな?
 
 
GREENという言葉にはサステナブルな未来の食への挑戦、多用な方へのプラントベースライフスタイルに寄り添うという意味が込められているそうです
このブランドを通じて環境や健康の今と未来のために貢献していきたいそうです
 
 
 
植物性原材料を使いながらいつもと同じおいしさに加え、お客様が期待する健康感を併せ持つ商品に仕立てたそうです
 
 
植物生まれのごまドレッシングはマイルドな味わいに不可欠な卵を使わずにコク深く仕上げたそうです
 
植物生まれのシーザーサラダドレッシングは特徴的なチーズの旨みとマイルドな味わいを発酵食品や豆乳を使いこなすことで商品化に至ったそうです
 
で、どちらのドレッシングもカロリーが25%カットキラキラ
 
 
ナッツやグラノーラ、ミックスビーンズを加えるとよりヘルシーで食べ応えのあるサラダを楽しむことができるそうです
 
 
キユーピーグループがプラントベースフードを通じて実現したいのは地球と人、両方にとっての食のサステナビリティ
 
 

いただいたドレッシングをそれぞれシンプルなサラダで味わってみました

 
 

まずは植物生まれのシーザーサラダドレッシング

外食では食しますが、普段はあまり食べないシーザーサラダサラダ

チーズを使わず、豆乳や発酵食品でチーズの旨み等を再現したドレッシング…とても興味がありますニヤリ

 

まずは香り…市販のシーザーサラダドレッシングはチーズの香りが強いものが多いので苦手なのですが、香りが優しいので食べやすそうですグッ

で、味は…チーズを使っていないとは思えない程、シーザーサラダドレッシングの味が再現されています

ただ、カロリーが控えめなのもあるからかサッパリとしたシーザーサラダドレッシングかな?

香りはそのままで良いけれど、もう少しこってりとしたコクがあると良いかも?

なんとなく以前試した他社のノンオイルシーザーサラダドレッシングの風味に近いかも?

ただ、香りも風味もこちらのシーザーサラダドレッシングの方が私好みですハート

 
 
普段からキユーピーさんの深煎りごまドレッシングを愛用しているので、植物生まれのごまドレッシングはどんな感じか楽しみです
 
こちらもまずは香り…いつもと変わらないごまの香ばしい香りです
嗅ぎ比べしてみましたが、ほとんど変わらないです
若干、植物生まれのごまドレッシングの方が酸味というかさっぱりしているような香りに感じられました
 
で、味は…とても美味しいです。
いつものより若干さっぱりしてますが、こちらのがさっぱりとしていて好きかもしれませんニコニコ
 
両方ともですが、プラントベースのドレッシングだと言われなければ、ちょっとあっさりした風味のシーザーサラダドレッシングやごまドレッシングと思ってしまうおいしさでした
 

 

#rsp96thlive

#サンプル百貨店

#GREENKEWPIE

#プラントベース