RSP96thLiveに参加して小林製薬さんの『糸ようじスルッと入るタイプシリーズ』をいただきましたキラキラ
 

 

 

1987年に発売、昨年35周年を迎えたそうです

今は色々な糸ようじがありますが、昔は糸ようじと言ったら小林製薬といったイメージがあります

 

 

最近は食事の後に糸ようじをしないと気持ちが悪い感じがします滝汗

 

 

やはりフロスは必要ですね

 

 

細菌のかたまりって…ちょっとした恐怖ですねゲッソリ

 

 

口腔環境が最悪になってしまいますね…滝汗

 

 

指巻きタイプは奥歯がやりにくかったので、糸ようじを使ってます

始めは面倒と思ってましたが、今では欠かせません

 

 

 
初心者でも使いやすいよう入りやすさにこだわった糸ようじ
 

 

糸のたわみが入りやすさのポイント

 

レギュラータイプに比べて糸も細くなめらかなので、狭い歯間にもスルッと入る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
どちらのタイプも狭い歯間にもスルッと入るので、使いやすいです
 
これならまだ使い慣れていない人にも使いやすいと思います
 
ただ、糸が細いので広い歯間だとゆるい感じで歯間ケアできているのかな?とちょっと気になりました
 
あくまで歯間ケア入門タイプなのかなと思いました
 
 

 

#rsp96thlive

#サンプル百貨店

#糸ようじスルッと入る

#糸ようじスルッと入るY字