RSP93rdLiveに参加しておやつカンパニーさんの『素材市場いわしのスナック』をいただきましたキラキラ

 

 
 
骨の多い魚は未だに喉の骨が刺さるので、ちょっと苦手ですが、小さい頃から煮魚、焼き魚など色々食べていたので好きですラブラブ
 
 
結構好きな人多いじゃないですか?
よくニュースで魚離れとか聞くけど、どうなってるの?
 
 
これは…
小さい頃からお肉が大好きだからな…うーん
でも、この年齢になると魚料理が恋しくなったりもして、魚料理も好きだし…悩ましいうーん
 
 
ちょうど半々なのに、購入となるとお肉の割合が増えちゃいましたガーン
 
 
なんかわかる気がします真顔
特に夏場は生ごみが臭うので、燃えるゴミの収集日の前の日になるべくお魚を調理するようにしていますえー?
あと、最近お魚の値段が上がって高級化してきてるので、以前より気軽に買えなくなったかも?
 
 
カルシウムやDHAなど身体に良い成分が多いので、なるべく食べる機会は増やしたいですぐすん
 
 
いわしのお菓子?
パッケージデザインはかわいくて、なんか身体には良さそうだけど…って感じですアセアセ
 
 
 
一番最初にいわしのすり身が…
一番多く含まれているのがいわしのすり身って事ですねにやり
 
 
成人病予防になりそうな成分がお菓子で摂れるのはうれしいほっこり
 
 
カルシウムも当然のことながら摂れて、しかも国が認めた栄養機能食品びっくりマーク
 
 
身体に良いのはわかりますが、なんか生臭そうで食べづらいイメージだったのですが、「味が好みだったから」が一番のリピート理由ガーン
 
 
いわしの生姜煮がイメージのお菓子って初めてアセアセ
 
 
 
実際に試してみるとまさに『いわしの生姜煮』ほっこり
美味しいキラキラ
食感もぽりぽりといった感じでイイルンルン
クセになる感じですにやり
おつまみにも良いです生ビール
 
いわしの他にさばのスナックもあるそうで、今度そちらも試してみようと思いますニコ
 

 

#rsp93rdlive

#サンプル百貨店

#いわしのスナック

#おやつカンパニー