RSP93rdLiveに参加してマクビティさんの『ダイジェスティブビスケットシリーズ』をいただきましたキラキラ

 

 
 
 
ダイジャスティブビスケットとは全粒粉ビスケットのことクッキー
 
ダイジェスティブビスケットを世界で初めて開発したのはマクビティだそうですあんぐり
英国王室御用達のロイヤルビスケットとあって故エリザベス女王も好んで食されていたそうです。
 
 
私も小さい頃食べていましたが、最近は見かけないな…と思っていましたが、2019年までは国内で製造、2019年以降は現地のレシピをそのままに輸入して販売しているそうです。
ただ単に私が見つけられなかっただけのようです悲しい
 
 
小麦本来の栄養素をそのままにザクザクとした食感が楽しめるビスケット
 
 
皆さん見つけて買ってらっしゃるのですね…不安
マクビティというと「ヤンヤーン、マクビティ」だったかな?
そのCMソング?が頭の中に名が流れますニコニコ
 
 
色々なアレンジレシピがあるんですねひらめき
 
マクビティビスケットと使ったバスクチーズケーキのレシピを紹介していただきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クリスマスの時期に作ってみたら良かったのですが、色々バタバタしていて作れず…悲しい
今度ぜひ作ってみますショートケーキ
 
 
こちらは重ねるだけ…といった簡単なのに映えるレシピキラキラ
 
 
 
 
 
 
どちらも懐かしくザクザクした食感がよく、オリジナルは身体に良さそうだし、ミルクチョココーティングは贅沢感があり、どちらも美味しいルンルン
 
ダイジェスティブビスケットの特徴のザクザク感はマクビティがピカイチかも❕
 
すぐ無くなってしまったので、次は探し当てて購入したいと思います。
 

 

#rsp93rdlive

#サンプル百貨店

#マクビティ

#ダイジェスティブビスケット