Mizkanさんの『ふたりPREMIUMシリーズ』です星

 

 

高級感のあるデザインのパッケージまじかるクラウン

 

 

ブースで旨辛キムチ鍋つゆいただきました爆  笑

 

 

コクのあるスープで美味しかったですデレデレ

 

 

ランチタイムでは焙煎ごま豆乳鍋つゆをいただきました爆  笑

ごまが効いているので、豆乳臭さが気にならず、美味しくいただきました照れ

 

 

 

ミツカンと言えば味ぽん音符

 

 

愛用しているたくさんのありますハート

 

 

鍋つゆもこなべっちシリーズ愛用してます爆  笑

使い切りじゃないので、野菜入れ過ぎてスープ薄くなってもスープ1袋ちょい足しして味の調整できるからとっても便利グッ

 

 

アダルト感ありますゆめみる宝石

 

 

 

けっこう、鍋つゆ多いと感じている人多いんですねびっくり

うちは、最近また土鍋を使うようにしたので、使い切りパウチタイプも使い切ってがっつり食べてしまうんだけど、以前使っていた電気グリル鍋だと鍋の具材をたくさん入れてしまうとスープが入りきらない事があって使い切りパウチタイプ買うの止めてた時がありましたショボーン

 

 

 

こんな感じの二人だといいんだけれど、我が家はこんな感じには程遠い…チーン

 

 

 

うちの近くのスーパーにはまだ置いてなかったショボーン

とりあえず、いただいた鍋つゆで早速キムチ鍋作ってみました爆  笑

 

 

 

2人前って白菜2枚とかってどんだけ少ないのゲッソリ

って今までどんだけ食べてたんだ、私達滝汗

とりあえず、玉ねぎの代わりにネギ、ニラは余りにも高かったので割愛、人参、シイタケも…滝汗

で、その代わりタラを投入爆  笑

 

 

で、キムチ鍋と言ったらキムチも入れなきゃ!!

レシピには無いけどね口笛

 

 

いつも作るとき何となくキレイにしたいので、私は別鍋でスープを煮立たせて、そこでお肉、魚など一旦軽く火を通します音符

そうすると、お肉同士、お魚同士がくっつかないからねウインク

で、別鍋で煮立たせてお肉、お魚しゃぶしゃぶした後のスープを土鍋に投入音符

 

 

で、火にかけて具材が煮えたら出来上がりハート

 

 

鍋といったら〆までちゃんと食べなきゃってことでお米投入音符

お店みたいに炊けたお米洗ったりなどせず、そのままぶち込みますニヤリ

 

 

ある程度煮えてきたら、溶き卵投入音符

 

 
あっという間に〆までペロリと食べてしまいましたデレデレ
 
とってもコクがあって美味しかったですグッ
 
ただ、うちのには十分な辛さだったようですが、私には全然辛くなく、もう少し辛くても良いのでは…と思いましたえー
 
でも、美味しいので、また見つけたらリピしますウインク
 
 
 

 

#RSP74

#サンプル百貨店

#ミツカン

#ふたりPREMIUM