5月14日に開催されたRSP70に参加してきたので、感想を書いていきたいと思います。

 

まずは、アサヒ飲料さんの『カルピス』試しましたニコニコ

 

 

 

ブースはこんな感じでした

 

 

 

 

ブースでは通常のカルピスと季節限定のヨーグルト&カルピスの沖縄パインの試飲ができました

 

 

 

 

どちらも美味しい爆  笑

 

カルピスはプレゼンもあり、色々な話が聴けました照れ

 

 

 

 

 

 

カルピスは今年で100周年だそうです

1919年の7月7日に発売音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水玉は発売日の7月7日にちなんで天の川をイメージ

あの水玉不規則に配置されているそうです

全然気づかなかったびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もみもみシャーベットがオススメということで早速作ってみました口笛

 

カルピスのHPに色々なレシピ載ってます

もちろんもみもみシャーベットも星

 

 

 

レシピには牛乳とあったけれど、うちには牛乳が無い滝汗ので、豆乳で代用デレデレ

 

 

豆乳200ml

 

 

カルピス100ml(ちょっと多くなってしまいましたタラー

 

 

分量のカルピスと豆乳、そして冷凍ブルーベリーを密封保存袋に入れ、3,4時間冷凍庫で冷やして出来上がりハート

 

 

倍以上凍らせてしまったので、ガチガチにチーン

見栄えは悪いですが、美味しかったですウインク

手軽にできるので、また作りたいです音符

 

 

 

 

 

一緒にいただいたヨーグルト&カルピス沖縄パインは程よいパインの酸味と甘さがちょうど良く美味しかったです

 

カルピスが冷蔵庫に入っていると小さい頃からなんかテンション上がるんですよね爆  笑

 

これからもリピしていきたいです照れ

 

 

 

 

 

#RSP70

#サンプル百貨店

#カルピス

#100周年