土曜日、丸の内で『村の寄り合い』がありましたナイフとフォーク

『村の寄り合い』って何??って感じですよね~汗

私を含めた4人がそれぞれの誕生日をお祝いする為に、年4回集まって飲み会ビールをしているんですわはは

4人の関係もちょっと面白くて(?)、

私とYとHは小・中の同級生(Yとは小学4年&中学3年間クラスメイト、Hとは小学5・6年&中学2・3年クラスメイト)

YとHとSは高校3年間のクラスメイト

私とSは小学校4年生の一時期クラスメイト(小学校4年の時、Sの学校に転校し、その後2ヶ月位でYとHの学校に転校)

私だけ高校が違うんですが、高卒後みんな東京に出て来ているので、Yを中心によく会うようになり、はじめはその他大勢いたんですが、みんな田舎にまた引っ込んじゃって…顔

で、4人で集まるようになって、それでも15年位になるかな~n?*

4人だけになった頃は、月1回位のペースだったんだけど、色々と用事や仕事の休みが合わなくなってきて、いつのまにかそれぞれの誕生月には集まろうって事になってましたにっしっし

で、その集まりの名前もいつの間にか『村の寄り合い』って感じになってましたぷぷ

ただ、それぞれの誕生月のバランスがあまり良くなくて…顔

一番誕生日の早いYが7月、で次が私で11月、その次がSとHが1月…てれ(苦笑)

この寄り合いは誕生月の人の1次会の代金は3人で折半しているので、1月2回もしくは、Yと私でそれぞれ2人分は辛いあせる

なので、申し訳ないけれど、Hのお祝いは2月にやっているんです…あせる

まぁ、そんな感じで土曜日は、Sの誕生日を祝って、『村の寄り合い』を開催クラッカー

いつもお店を探して予約してくれるS。

自分の誕生会でもお願いしちゃう私達って汗


今回は、『創菜ダイニング 卯乃家』というお店でした音譜


一番最初にでてきたお料理



そのまま…

で、次にでてきた特典のケーキケーキ


そのまま…

実はコレ、お豆腐のケーキなんですよhappy*

間にプチトマトプチトマト(ミニキャロル)が挟まってました音譜

とっても美味しかったですデリシャス!


その後もコースで色々出てきたんですが、ビール飲み始めちゃうと、話すのに夢中で、4人ともこの2品しか写メ撮影撮ってなかったですぷぷ


いつもこんな感じで…、だってB型3人とAB型の集まりですから照れ


それでも今回は、次のお料理が出てくる頃にはイイ感じに食べ終わってましたから、きちんと食べてたにっしっし


以前、しゃぶしゃぶを食べに行ったとき、4人で予約しているのに用意されていた席がチョー狭くてむかっ、お鍋のコンロ置いたら、テーブルには何も置けないってくらいの状態だったことがあったんです。


それでも、久々に会うと話が盛り上がって、皆しゃぶしゃぶそっちのけでしゃべっていたら、お店の人に「もう出来てますから食べてくださいむかっ」って怒られた苦笑


それでも、余りペースが上がらないものだから、お店の人が鍋にドカドカ入れちゃって、結局しゃぶしゃぶじゃなくて普通の鍋になったって事がありました汗


その時は、怒られちゃったねぇ~顔ってみんなで言ってたけど、今思うと…むかっ


まぁ、そのお店には2度と行きませんけどネラブラブ


来月はどんなお店か楽しみ~音譜