今回から始まった王様のブランチとのコラボ企画

『中居正広の全国縦断グルメ対決~おいしいおかずが食べたいカイ?~』


10/13に訪れた青森ですね~音譜

青森は私の出身地キラキラ

なんかドキドキドキドキ

良い思い出になったかな~ハート☆ふきだし

ちょっと心配汗だって何にも無いもんガクリ(青森の方すいません。でも私は大好きです)


対決の場所は、

『ねぶたの國 たか久』

う~ん、行った事ないや汗

青森市あんまり行かないもんな顔

今度帰省した時、連れてってもらおう音譜


で、出てきた品は、まず


『大間まぐろ盛り合わせ(大トロ・中トロ・赤身)』

美味しいそうキラキラ


『活ぼたんえび』

すごく元気が良すぎて器から飛び跳ねて出ちゃってますビックリ


『あわびのおどり焼き』

これまた美味しそうじゅる・・


中居くん、ご飯を見て、

『赤身・中トロ・大トロをのせて、ちょっと醤油をまわしかけて、ワッと食べたらいい』

って早速どんな風に食べたらおいしいか考えますね~ハート☆

で、いざ食べようとしたら、お決まりのSTOP!!

『これ、めちゃイケのパターン』

って…汗思わず笑っちゃいましたよわはは


三品を値段の高い順に並び替えクイズ 全て正解で青森グルメGET!!


ぜひ食べて欲しい祈る

『めんどくさい。お金払うから食べさせて』

って中居くんってばふきだしハート


中居くんの予想は、


 1あわびのおどり焼

 2大間まぐろ盛り合わせ

 3活ぼたんえび


どうかな~はてなマーク


まず、3位

活ぼたんえび


正解合格

でも、\4,200という値段に思わずビックリしている中居くんドキドキ


2位

あわびのおどり焼 \5,250


残念ダウン

『全く面白くない』

とふてくされる中居くん。かわいい~ハート☆  


1位

大間まぐろ盛り合わせ

なんと9切れで\6,300 高いがーん


食べれない中居くんを見かねたおかみさんが持ってきたのは、

『大間マグロ醤油』

しょう油ご飯を食べる中居くん

『おいしいです…汗

って、かわいそうkanasii*


でも、その後ちゃんとお刺身盛り合わせ等食べたってぴあのブログに載ってたからちょっぴり安心しましたよウインク

青森気に入ってくれたかなふきだし