5/9(金)19時からのOLの部たまごブロガー枠に参加してきましたクラッカー

昨年のお台場開催のRSPに参加して以来なので、約1年ぶりニコニコ

ホントは午前の主婦の部に応募していたんですが、落選しょぼん

忘れかけていた7日にキャンセル枠当選の手紙!!

神様ありがとう音譜

当日、18時過ぎまで予定が入っていたのですが、その場所から会場の白金台まで地下鉄で15分位なので、これは、チャンスとばかりに即参加手紙を返信。

ただ、キャリーバッグが大きく、ロッカーに入らない為、ボストンバッグカバンとエコバッグで大量と思われるサンプルを無事持って帰れるかがとっても不安叫び

あと、白金デビュー、それもシェラトン都ホテル東京ホテル。ドキドキですドキドキ


当日、迷わず無事時間までにホテル到着。

受付を済ませ、席を探すとQ番台の為、席がずいぶん後ろでスクリーンが遠い…ダウン

ギリギリだったからしょうがないしょぼん

ようやく、席を見つけると袋から今にもこぼれ落ちそうなサンプルたちが目!!



机の上にも!!




前回以上の量にビックリ!!

無事持って帰れるか本当に心配になってきましたあせる


途中、試食という形で提供された4品ナイフとフォーク


カゴメさんの「基本のトマトソース」&「スナックトマト」

ヤマキさんの「めんつゆ」&、「氷温熟成使い切りかつおパック」

揖保乃糸さんの「そうめん」を使用した

『イタリアンサラダそうめん』

初めてトマトソースでそうめんをいただきましたが、とても美味しかったです合格

ただ、もう少しソースが欲しかった汗

でも、これは試す価値ありです得意げ


オーム電機さんの『黒豆二十穀粥』

お粥という感じではなく、とろみのある豆乳ぽく、飲む感じですニコニコ

黒豆本来のやさしい味がして美味しく、少ない量でもお腹にたまりました。


そしてフジッコさんの2種類のデザート


『フルーツセラピー プラム』

プラムとナタデココがたくさん入ってますアップ

プラム好きの私にはたまりませんラブラブ!


『フルーツセラピー ドリアン』

初ドリアンですあせる匂いが…えっ

正直食べるまで不安でしたが、いざ食べると匂いも気にならず美味しかったですにひひ



試食タイムをはさんで9社の色々為になるプレゼンを聴くことができ、とても有意義な3時間を過ごすことができました得意げ



なんとか無事帰宅し、テーブルに今回いただいたサンプルたちを広げてみました。



改めて見るとやっぱりスゴイ!!

写真写りがあまりよくないので、スゴサが伝わるかちょっと心配ですが…汗

今回RSPにサンプルを提供してくださった企業の方々にホント感謝ですニコニコ


それぞれのサンプルについては追々紹介していきたいと思います。


翌日から腕が筋肉痛で今もまだとても痛いですガーン


何も考えず画像フォルダの画像全部消しちゃって、オマケにメモリーカードの中も削除ガーン

画像無くなっちゃいました叫び

せっかく頑張って撮ったのに…。あほな自分がなさけないですしょぼん