愛犬の「ライ」が、旅立ちました。


動物病院に入院してましたが、落ち着いたというので、家に帰ってきました。


しかし、私と主人では、今夜に旅立ちをすると考えていました


私達は、見守ると決めてました。


しかし、私は、眠気におそわれて「ヤバイ」と思い、眠気に負ける訳にいかずに、時計とにらめっこしてました。


やはり、主人は寝てしまい、愛娘は、バイトがある為に寝ました。


私は、看病しながら、ずっと視てました。


引き潮の時刻、そして、丑の刻がきた瞬間、最期の瞬間をみて、1人で逝かせなくてほんとに、よかったです


直ぐに主人と愛娘を起こしました。


ちょうど、「2時」に逝きました


涙を私は、皆の前では見せれないです。


朝になり火葬場が空いてる時間を聞き、花を買いに行き、直ぐに向かいました。


涙に溢れましたが、グッとこらえて、骨壺に入れてあげて、一緒に帰宅しました。


「ライ」の寝る場所やご飯の場所を皆で考えて、決めました。


私が基準値(;∀; )

私は落ち着いて行動しても、「破壊活動」をしてるみたいで、主人と愛娘の悩みの種になってます(;∀; )


すまん、「ライ」よ。


ほんとに、1人で逝かせなくよかった