彩月のよもやま話 ※お一人様、三十路オンナのつぶやき

彩月のよもやま話 ※お一人様、三十路オンナのつぶやき

お気楽お一人様三十路オンナの、時事ネタつぶやき。
甘口、辛口、なんでもありです。

池袋エリアで口コミNo.1!のブライダルエステ 池袋 を応援してます。
花嫁様たちの感想やフォトギャラリーにうっとり♪


最近ハマってます。社会人サークル に。
婚活、恋活って実際なにやったらいいかわからん(笑)
とりあえずサークルみたいなノリで?っていう活動。


40代からの社会人サークル なんでものあるんだって♪
いくつになっても出逢いを大切にしたいよね~☆

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

久しぶりのブログの更新。

ここで一気に紹介して、恩を売っておきます(笑)

車検me!

まずは車の車検についてのサイト。現在準備中?っていうか.meってドメインあるんだね~。

車の車検ねっと

こちらも車検のサイト。4輪車の車検ね。

リフォームの教室

リフォームを業者に依頼する前に見ておくべきサイト。

リフォーム情報館

こちらもリフォーム情報サイト。

税理士について

税理士って何?って人のための基本情報的サイト。

骨盤矯正とは?

骨盤矯正の方法と効果を紹介しているサイト。

起業・会社設立ノート

会社を起こす人のための情報サイト。

THE小ネタ

生活から大人の時間まで


テーマ:
「日記を書くだけで幸せになる」というのは本当でした
年始に今年こそは!と思って始めた日記は、3日坊主どころか1日坊主......。ところが、日記を書くだ..........≪続きを読む≫


このニュース、本当わかるわ。

このブログでは、毎日の記事から、自分が共感できたりとか、なるほどとか思ったことを書いてるけど。

ちゃんと別に、日記のようなブログもあるのよ(笑)

毎日あった幸せなことを綴ってます。

もちろん、毎日幸せがあるわけではないから、心の葛藤とかも書いてるわけ。

誰に見せるでもない。自分だけのブログって感じで。

でね、やっぱり幸福なブログを書いてると、私も幸せなの。

あと、他人さまの幸せなブログとかね。

読んでるとほっこりするもの。

読むのと書くのとではまた違っているんだけれどね。

やっはり書いている時はその時のこととか思い出していて、もう一度幸せな気分になれるのが大きいんじゃないかしら。

これからも日記は続けていきたいわね。

いつか読みなおして、読者の気分でもう一度ほっこりしたものだわ。

テーマ:
映画版「共喰い」公開日決定、原作にはないオリジナルエンディングも用意
 田中慎弥原作の第146回芥川賞受賞作品を、青山真治監督が映画化した「共喰い」の公開日が9月7日に決..........≪続きを読む≫



この原作、面白いものね。

映画化は納得でもあり、マジで?という思いもあり。

やっぱりR指定よね??

だけど、主人公の心の葛藤とか、本当にうまく描き出されている作品だとおもうのよ。

難しいテーマだと思うけど。

でも、誰しも抱えていないようで、じつは抱えているようなことなのかもしれないわね。

映画では、オリジナルのラストとか。

どうなるのかしら。楽しみだわ。なんだか映画、見に行ってしまいそうで怖いわ(笑)

その前に、原作をもう一度読みなおしたほうがいいわね。

そのほうが、より世界観をつかめるから。

だって読んだの随分前だもの。

印象的な作品とはいえ、やっぱりもう一度読むと違うものね、捉え方とか。

公開は9月。

まだまだ先だけれど、これはチェックしておきたいわね。

テーマ:
大ベストセラーを映画化!「体脂肪計タニタの社員食堂」ポスター解禁
 レシピ本として異例の485万部のベストセラーをモチーフにした映画「体脂肪計タニタの社員食堂」の公開..........≪続きを読む≫


一世を風靡した、タニタの社員食堂ね(笑)

映画化って。

映画化するような内容だったっけ?

なんてことはさておき。

きっと、あれかしら。お料理を考える栄養士さんのお話かしら、とか思っていたら、なんだかそんな感じのようね。

でも優香ちゃん、好きだから見てみたいわ。

「パパドル」での優香ちゃんも、すごく好きだったのよ。

アイドルと結婚して悩む、子供3人もいるママ役。

なんでだか、いい感じだったのよね。

きっと、この映画もすごくステキに演じるのではないかしら。

タニタ食堂さんの料理、私も何会か作ってみたけど、ほんとうに美味しいのよね。

それでカロリーとか低いんだから。すごいな、と思います。

お料理って、本当にまだまだ未知なるもので、研究を重ねればもっともっと、健康で美味しいものが作れるのかもしれないわね。

テーマ:
ロシアに隕石落下400名以上が負傷 隕石落下直前を捉えるドライブレコーダーなど数々(動画)

ロシアのメディアによるとロシア中部チェラビンスク州など、ロシア中部からカザフスタンにかけて、広範囲..........
≪続きを読む≫



これ、怖いわね。

どうして落ちたのかしら。謎だわ。

隕石だから、そりゃ落ちることもあるとは思うけど。

それにしても…。たくさんの方が負傷されているようだし。

なんというか。

コレまで世界中の災害って、やっぱり地震とか竜巻とか。

自然現象のなせるものがあったわけで。

いや、隕石もそうなんだろうけど、予想外の襲撃って感じじゃない。

怖いわね。

なんだか地球もいよいよダメなのかしら…とか思ってしまうわね><

日常の生活の中で、なるべくエコにとか、いろいろ気をつけてはいるけれど。

こういうのがくると、どうしようもないわね。

隕石ばかりは、いつ日本に落ちるかもわからないものだし。

本当に怖いとおもうわ。

テーマ:
今日はバレンタインだったわね(笑)

こんな日ぐらい、いつも御世話になっているツレに、良い思いをしてもらおうかと、あれこれ頑張ったわよ、私。

チョコは、私がいろいろ食べてきた中で、男性でも大丈夫そうな甘さの生チョコを。

通販で買ったの。京都の伊藤久右衛門さんね。

ここの抹茶生チョコ美味しいのよ。

結局二人で食べたんだけど(笑)

ツレは「美味しい!」って感激していたわ。

そのあと、夕飯は私が目をつけていたディナーのお店へ。

もちろん私が予約して、私がお会計。

こんな日ぐらいはね、やっぱりそうしたいじゃない。

いつも出してもらってるもの。出すってきかないから。

でもこんな日ぐらいは、

「今日は特別でしょ」

って出させてもらったわ。

こうでもしないと、奢らせてもらえないもの。

プレゼントも用意したのよ。これも毎年用意してるの。

だって、やっぱり、いつも大切にしてもらっているお礼の日って私は決めてあるもの。

それは秘密だけど、彼はとても喜んでいたわ。

なんだかとても幸せな一日でした。こんな日もいいわね(笑)

テーマ:
ケンシロウ、レイ、トキ、ラオウ…名作「北斗の拳」好きな登場人物は?
漫画「北斗の拳」といえば、原作・武論尊、作画・原哲夫のタッグで生み出され、アニメも大ヒットした名作だ..........≪続きを読む≫


ぶっちゃけ。

原作をあまり知らない頃は、ケンシロウかな…ぐらいでした。

でも、原作を読むと、ラオウが……;;

なんていうんでしょうね、あの生き様。

なんでラオウって悪役のはずなのに、圧倒的に人気があるのかしら…ってずっと思っていたんだけど、原作を読み、物語を知ると、大納得ね。

あの死に際のセリフも、神よね。

「わが生涯に一片の悔いなし」

こんな言葉が口に出るような死に方したいものだわ。

……というわけで。

私はラオウかしらね。

トキも好きなのよね……。レイも…。

そんなことをいってたら、ぶきっちょさんのシンも好きなのよね…(笑)

とにかく、イイ男が揃ってる物語だとおもうわ(笑)

テーマ:
北斗晶、芸能活動一時休止を報告 
タレントの北斗晶が、オフィシャルブログにて芸能活動を一時休止する事を発表し、休止原因について言及した..........≪続きを読む≫


なんだか大変な怪我をずっと持っていらっしゃるのね。

昨年の24時間テレビでマラソンされていたでしょう?

あの時もこの怪我のこと、言ってたわよね。

まさかマラソンでひどくなったとか…?

どちらにしろ、ゆっくり治して、また元気に夫婦で出てほしいわ(笑)

あのご夫婦好きなのよ。

北斗さんなら、復帰の場所とか気にしなくても、きっと戻ってこられると思うわ。

なんだろう。

もうそういう存在なのよね(笑)

自然に、すっと戻ってこられていそう。

それにしても、子供たちも心配でしょうね。

力強く優しくたくましいお父さんがいるから大丈夫かしら。

どちらにしろ、お大事にって話です。

テーマ:
炊飯器でつくる「ブラックぺッパーチーズケーキ」がおつまみにもなる!
チーズケーキというともちろん「スイーツ」という認識だろうが、今回はワインに合っておつまみアイテムにも..........≪続きを読む≫


実は、この炊飯器で何か作るシリーズ、大好きなのよ(笑)

実際、うちでも二回ほど作ったことがあるわ。

初回は、チーズケーキ。

今回のように、プレーンのヨーグルトを使いました。

なかなかの出来で、ツレも大満足だったわよ(笑)

二回目は、アップルケーキ。

こっちもね、炊飯器でめちゃくちゃ美味しいのができちゃうのよ。

凄いわよね、炊飯器。

ただ我が家の炊飯器は、三合炊きという小ささにも変わらず、二回ほど炊飯しないとなかなか中まで火が通らないんですが…。

それが面倒だけで、あとはすぐにできることじゃないもん。本当に凄いとおもうわ。

テーマ:
玄関の鍵が抜けにくい時の対処法
玄関の鍵がある日突然抜けにくくなった…そんな経験をした事のある方もいるかもしれません。しかし鍵ごと交..........≪続きを読む≫


まさに、我が家の鍵が今、こんな状態なのよ。

鍵穴になかなか鍵が入らないし、入ったら入ったで、なかなか回らないの。

何をしたわけでもないし、何かされた痕跡もないんだけれど…。

なるほど、そんなスプレーがあるのね。

それは知らなかったわ。勉強になりました。

これって、簡単に買えるようなものなのかしら。

近所の日用雑貨店とかで売ってるのかしらね。

あ、最悪、ネットで購入という手もあるわね。

なんにしろ、ありがたい情報よ。

うちも賃貸なので、鍵を取替えるのはなかなか面倒なのよねぇ。

あと、中に何かがつまってる、って発想もなかったわ、私。なぜかしら。

これも目からうろこなので、明日ちょっと中をのぞいてみようと思います。

間違っても爪楊枝を入れて、折ってしまわないようにしないといけないわね。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス