ハワイで暖炉!?


常夏の島・ハワイなのに暖炉!?…実はハワイでも標高が高いと冬は寒いのです。マウナケアには雪も降りますからね。


 私と夫の夢


それは、、、暖炉のある家。

私達は、コロナが流行する直前に、メインランドからとある方を通して暖炉を取り寄せていました。が、コロナが流行り、暖炉を取り付けてくれる方もなかなか見つからず、倉庫に眠ったままになっていました。でも、その暖炉を取り寄せる時にお世話になった方が2ヶ月程前に突然お亡くなりになり、私達はその方に暖炉を設置した事を生きていらっしゃる間に報告が出来なかったので、少し悔やんでいました。

すると夫は「今年は暖炉を設置しよう!こうなったら自分達でやろう!」と言い出したのです。そして、いろいろ調べて、自分達だけで設置する事にしました。

まず夫と選んだタイルは、その名もMauna Loa Lava(マウナロア溶岩)。満場一致でした。そして大満足!お気に入りです。それから、お恥ずかしい話、暖炉を取り付け始めてからこの薪ストーブは北欧ノルウェーのものだと知り夫と驚きました(笑

自分達だけで煙突も取り付け、屋根に穴を開けるドキドキを知りましたし、すぐに試運転した時、煙が煙突から出ていくのを、まるで初めてスカイツリーか自由の女神を見上げる気分で、二人で小雨の降る中「すごいねー」って、ずっと見上げていました(笑)

こういう時、夫は誰よりも完璧な仕事をするのを私は知っています。誤魔化す事も一切なく、きっちり仕上げるのです。2人とも人生初めての暖炉、しかも取り付けからでしたが大成功です!

もう、冬が楽しみ過ぎです。餅、焼きますラブ


ハワイ島ヒロで開催される

メリーモナークのチケット応募のお手伝いもさせていただいています。

気になる方は

LINEにて繋がっておいて下さいね。

Add friend