あくあも、ついにアニマルコミュニケーションをして貰いました照れ


文章がとても長くなりますが…あせる
記録として残しておきたいので、お忙しい方はスルーして下さいね🙏



ずっとずっと気になっていたアニコミラブラブ

直接お会いしなくても、写真だけでもOK
ということで、下矢印のあくあの写真でお願いしました照れ


セッションをお願いした内容は…

①あくあは、私達の事をどう思っているのかはてなマーク
    ・パパ
        テキパキしてるけど、強引ではないし穏や          か。パパに「あくあー!」って呼ばれるのが          好き。
        パパは、おいしいものを色々くれる。(パ            パの食べているものを少し食べさせてあげ          ている?)
        お出かけするとき、リードを持ってくれて          嬉しい !(ときめく気持ち)。でも、あくあの          要望とかは聞いてくれない。というか、聞          こえてない。お散歩メインのときは、まだ          気づいてくれる。

        まさにその通りえー聞こえてないというか            見てないわムキー


    ・ママ
        あくあのこと、いろいろよーく考えてくれ          ていて、取りこぼしがない。『えー、別に          いいのにー』と思うことも拾ってくれる。
        ママが好きでやっていることなので、構わ          ないけど。
        オヤツなんかも、体にいいものか?とかこ          だわってくれてるみたい。あくあは、安心          できてありがたいと思っているよ。

        あくあがそう思ってくれているなら嬉しい          けど、おせっかいって事か滝汗




②嫌な事とかやりたくない事、我慢している事      はあるのかはてなマーク
    ・手先のバリカン(爪の周囲) 
    
        あくあは爪切りが大嫌い!!他人に前肢を触          られると牙をむくのショボーン

    ・ハウス(クレート?)に入るとき自分だけがな          んで?と納得がいかない。

        これも納得!!その通り!!

     ・『あくあはもう寝なさい』と言われるこ               と。また自分だけ?

         毎日言ってる滝汗でも、ここへ来て‼️と、ソ             ファーへママを誘導するのキョロキョロ

     ・フセの状態のままで、よく知らない人に頭           からしっぽを撫でられること。

         嫌だったのねあせる気をつけますショボーン







③好きなこと、楽しいこと
    ・シュナウザーのお友達と会うこと。遊ぶと          いうより、ご挨拶する。

        なるほどニヤリいつもクンクンして終わりだ            ものね爆笑

    ・トリミング。シャンプーは、あまり好きじ          ゃない。『うーーー💦』と思いながらガマ          ンしてる。ドライヤーは、あの音がなけれ          ば好き。
        カット、好き。触られている部分(コーム            が 当たったり、ハサミの感触が伝わってく          る部分)にじーっと注意を向けていると、            くすぐったくて楽しい。

        トリミングは好きだったのねラブラブドライヤー          の音が嫌なのは、わかっていたよショボーンいつ            もママがドライヤー使い始めるとダッシュ          で逃げるものねあせる

    ・オモチャを投げてもらうとき、投げそうで          投げないフェイント。動きを読むのが面白          い。

        そうだね~爆笑あくあの目がキラキラして            る照れ

    ・広い公園? 杭と杭の間に縄が通っている柵            があるイメージ。柵の向こうに植物が植わ          っていて、季節で変化があって面白い。

        これは、いつも行く道の駅ベイファームの          事かなぁ…季節ごとにお花が変わるから…

    ・ママのお母様?? 犬なれしていて、落ち着い          て穏やかに接してくれる人。会えると嬉し          い。

        また会いに行こうね音譜


まだまだ続くので、続きは次回にしたいと思いますあせる


長~いblogをお読み頂き、ありがとうございますお願い