おー
ーい。k
sz11月釜山の続きですニコニコ







釜山2日目(大邱へ)




釜山から40分ほどで東大邱駅に到着〜

2回目の大邱です!


前回同様釜山駅よりも人が多い印象です!




ライオンコーヒーカフェしし座

こんなところ(大邱)にあるなんて!



帰りはきっと時間ないだろうから寄りたかったけど。

死ぬほどトイレ行きたかった滝汗


トイレ探してたら遠ざかってしまったので断念。

結局帰りも寄れなかったので次回はぜひ行きたい!






東大邱駅前です。

この間見た駅となんか違う気がする真顔




立派な駅からは山が見えます。

のどかで落ち着きます





で、ここどこあんぐり


遠くにはユニクロと無印良品の看板が見えて

え!イオン?って思いました笑




どうやら前回と違う裏側?横側?の出口から出たらしくぐるっと歩いたら見覚えのある新世界百貨店が見えてきました!




無事正面玄関です!

写真とかでよく見るほうのとこです。




高層アパートがいっぱい。




無事地下鉄乗り場も見つけられたので!

西門市場に向かいます〜





この間迷った分かりずらい明徳駅の3号線乗り換えも今回はすいすい進めました♪




3号線だから路線図も3


なのかは知らんけどニヤニヤ

かわいい♡




逆光の中、モノレールがやって来ました!




大邱のモノレールと言えば!

前回衝撃だったもの!!




これ!!

プライバシーに配慮した窓ガラス!!


住宅地を通る時は勝手に曇るの(左)あんぐりあんぐりあんぐり

すごくないですか!びっくりです。



調べてみたら、このすばらしいシステムは

なんと日立の管理システムでした拍手

てことは日本の電車でもあるのかな?


センサーで反応するそうですが干してるパンツとか見られなくてめっちゃいいと思う笑





と、感動してたら西門市場に着きました〜


この間はここからすぐBTSテテの壁画を見に行ったんですが今回はごはんを食べに市場へ!




日用品通りはそうでもないけど、食べ物のあたりは人で溢れてました!




ウロウロ楽しんではいましたが今回ここに来た目的地がまったく見つかりません!


とにかく広すぎてあんぐり

同じとこ行ったり来たり笑




なので立ち止まってYouTube見ました指差し



しかーし!地図ざっくりしてて全然分からん滝汗

親切に行き方説明してるけどそこがどこだか分からん!


方向音痴に市場はつらい!







結局Google先生のお世話にお願い

地図見ても難しい入り組んだとこにありました!


何度行っても覚えられない鶴橋の商店街を思い出しましたよ気づきたどり着けたらラッキー笑





で、苦労してでも来たかったのは

경희식당(キョンヒ食堂)


大邱名物カルビチムのお店です♪




やっと着いたー!とホッとしてると昔の俳優さんみたいな顔の整ったアジョシが日本語でwelcome party笑

熱い歓迎を受けました指差し



YouTube見て来たけどここで合ってますかと聞くと

「あー!カトウサン!グッ

お店の方から名前を言ってくるとは有名なんですねニコニコ



イケメンアジョシはめちゃくちゃ元気で明るく愛想よく、食べ方とかいろいろ説明してくれて通るたびに声かけてくれたり!

ひとりでも居心地よかったです!





ひとつ問題だったのは!




トイレ!


隣のビルにありますよとトイレットペーパー渡され。




入るのに勇気のいる入り口滝汗

韓国映画ならゾンビが出るか悪い人たちにボコボコにされるような人気のない雑居ビルでした。


こわかったー笑い泣き


次からは駅で振り絞ってから行こうと決意しました!






牛のステップ2(ちょっと辛い)を注文

カルビチムは牛と豚があるそうです。




パンチャンも並び♪




スッキリしたので飲みますニコニコ




大邱マッコリ 불로

「不老マッコリ」だそうです!


飲みやすくて超ーおいしかった!!

1本飲んだらまたトイレ行きたくなっちゃうかなと心配もあったけどおいしすぎて飲みきっちゃいました笑





来ましたー!

アジョシが肉をほぐしていいか聞いてくれて骨を全部取ってくれました。(全然聞き取れなかったけどそういうことだったと思う笑)



肉ーーー!!!

歯がなくても食べれるくらい柔らかくてめちゃくちゃおいしかった!!

とろける〜って感じ♪


なにこれー!

おいしいんだけどー!

って心で叫びながら食べてました泣き笑い



ちなみにごはんは食べきれないので少しでいいと言ったら「こんな少しじゃお金取れないからサービス♡」

と陽気なアジョシが満面の笑みを飛び出すハート

ありがとうございますお願い




巻き巻きしてお肉完食です!

おいしすぎて食べ切ってしまいました照れ



それと청국장(納豆チゲ)がついててこれがまたおいしい!


納豆は大好きだけど煮詰まった臭いはあんまり好きじゃなくて、だけどこれはクセになる味でお腹いっぱいじゃなければ飲み干したかったくらいでした!



帰りがけ陽気なアジョシは写真撮りますか?と記念写真撮るよね?風に声をかけてくれました。

大丈夫です!ととっさに答えてしまったけどせっかくだから一緒に撮ればよかったです。





これを食べにだけでもまた大邱に来たいと思うほどおいしいカルビチムでした飛び出すハート

どこで何食べていいか分からない土地の情報をくれるYouTubeってすごいと今さら感動です笑





お腹いっぱいなので少し歩いて中心街東城路方面へ向かいます〜




が、しかし!

マッコリのせいかまたもトイレ行きたい!


バスでワープです不安




どこでもいいからトイレ行きたい!





EDIYAだったかな?

カフェに飛び込みました!




なんと!




トイレは外のやつ使ってね♡と。





詰んだ真顔





サンリオコラボしててかわいかった!


とか思ってる余裕なくパー

ムダに尿意を加速させるだけのあっつあつラテを上島さん並の罰ゲームのように流し込んで即出ました笑






結局公園のトイレへ女性トイレ


だったら先に行ってゆっくりお茶したかったー!



ちなみに公園のなのにめっちゃキレイでした!

次来る時までに大邱のトイレ事情を勉強します笑

到着してからずっとトイレに悩まされてる無気力




バタバタしながら大邱満喫ニコニコ

次はお買い物に行きます〜




星2023.11.19  釜山2日目(大邱)