なつかしさを噛みしめながらつづきです。



ハワイ5日目






なにこのどんより笑い泣き




雲行きあやしい朝のワイキキビーチを散歩です。





このあと晴れますように!





この間のレンタカーに行く前に通ってた学校へ寄り道!

先生に会ってきたー!


ハワイ人のおじちゃんだけど。

さいたまに住んだことあり、しかも誕生日が一緒!


先生のクラスになったのは運命だった気がする!

この先生に出会って「分からなくても口に出す」っていう勇気をもらいました。

英語は成長しなかったけど、この勇気は韓国語に活きてます。


ほんとに感謝しかない先生照れ

この時はご飯行けなかったどまたいつか一緒にキラキラ






無事車を借りてお姉さま方をお迎えに〜

太陽を願いつつドライブ第二弾!




いちばん好きなカイルアへ!





しかしここでもどんより!!





海の色もちょっと残念な感じ波




どうしてもみんなに「ここの海最高」ってとこを見せたくて(めいどのみやげに)!


分厚い雲がなくなるのを待ってみました。





そしたら

きたー\(^o^)/



多少だけど。

大好きなエメラルドグリーンのラニカイを見ることができました目がハート飛び出すハート





本当はこんな感じが見たかったけど!

十分に幸せ♡






ラニカイ満喫してノースへ!




海ガメで有名なラニアケアビーチです!




出会っても触っちゃダメよの看板気づき




え、亀いないしちょっと不満


ここで海ガメ見れなかったことないのに!

しかも今にも嵐が来そうな空!






絶対おばちゃんたちの中に、日頃の行い悪い人いるに違いないと確信しつつ出発〜




ハレイワの街でコーヒーブレークしてニコニコ




ハイウェイを南下!



クカニロコバースストーン!


パワースポットです!




ハワイの古代王族たちが出産の地としていたところ。




いつ来ても神聖な場所っていう空気感!

音がないと言うか、なんかそわそわするところです。




お姉さん方も食い入っておりましたニヤニヤ



そして帰り道!!




虹が ひらめき飛び出すハート


わずかだけど、パワースポットで私たちの心も浄化されたようです!



天気に恵まれずドタバタでしたがどこへ連れて行ってもお姉さん方は喜んでくれて、無事に半日半島ドライブへ行ってこれました!

よかった照れ




そんなわけでワイキキに戻り。




今はなきキングスのファーマーズマーケットへ!




このシナモンロールがめっちゃくちゃおいしいんです!!


留学中にハマって大好物のひとつになり、あちこちの食べてるけどここのがおいしい!

もう二度と食べれることはないんだろうな悲しい





で、お姉さま方をステキなレストランに送り込み





私は友達に会いに〜




まずはマッカリーショッピングセンターへ!

思い出のCoffee or Teaでタピオカコーヒーを照れ


ミルクティーじゃなくてコーヒーで飲んでもおいしいってここで知りました気づき




おとなりの思い出のタコベルへ。


相談したりされたり、泣いたり笑ったりめちゃくちゃ入り浸ったとこです。




あれこれソースで味変!

サルサがいちばんおいしいですニコニコ




辛くなったらタピオカで甘味をニヤニヤ

持ち込みだけど笑



久々のハワイなのにここでいいの?と笑われたけど。

ここがいいんです!


絶好調も絶不調も過ごした場所だから。

懐かしい友と懐かしい味に囲まれてとても幸せな時間でした♡




盛りだくさん楽しんだ最終日も無事終了!



星2016.5.9  ハワイ5日目