現状。 | ☆カイホウ日記☆

☆カイホウ日記☆

日々思うがままに綴っております。
ただ自己満足の日記です☆

いわき市、なかなかの被災地なのだと実感した本日。
 
まぁ、自宅は水が出ませんよ。
ただ、水はたくさん溜めていたし、飲料用としても2Lが結構あったので助かってます。
 
ですが、スーパーには
水もパンもオニギリもお弁当とかお惣菜とか。ほぼありません。
スーパーも被災しているから、お弁当とかは無理なとこもあるけど。。
そして、冷凍食品、カップラーメン。水を極力使用せず食べられるものは
ほぼありません。
 
小中高は20日まで休みなっている中での本日はお仕事です。
辛うじて、職場は水が出る区域。
ただ水は濁り始めてるから、飲食には適さないという中で。
 
現在、うちのチームは8名。
うち、3名、しばらく出社出来ず。
出社済者、私も含め4名、自宅断水中。
無事だった者、1名。
 
ほぼ被災してるじゃねーか。
 
3名のうち1名は、ご自宅自体が。。。2名はご実家が。。。。
ってなってしまい、しばらく出社しない事となりました。
 
他部署には家・車3台持ってかれたって人もいて。。。
 
なかなかの被災地にいました私。
そんな中、普通に仕事してる私たちって不思議!って思ってしまった今日。
もっと、違うことができるじゃと思ってしまう。
 
まずは、早く水を。
水道局に確認した人によると3週間って言われてるらしい・・・
 
 
水探しの旅に出ている最中。
高速から見た那珂川あたり。