部屋をぬけるとそこは秘密の王国だった─。

 

 

THE NUTCRACKER AND THE FOUR REALMS

 

くるみ割り人形と秘密の王国

 

 

監督:ラッセ・ハルストレム/ジョー・ジョンストン

ジャンル:ファンタジー

 

 

 

 

 

Cast

キーラ・ナイトレイ、マッケンジー・フォイ、エウヘニオ・デルベス、マシュー・マクファディン、リチャード・E・グラント、ジェイデン・フォウォラ=ナイト、ミスティ・コープランド、セルゲイ・ポルーニン、ヘレン・ミレン、モーガン・フリーマン

 

 

Review

ポスターが超好みだったので、観てきました♪今年はクリスマスっぽい映画を観たい気分なのです( *´艸`)では感想いきましょう~♪

 

 

 

 

 

注意結末が分かるネタバレはありません

 

 

 

 

 

STORY

大好きな母を亡くし、心を閉ざしてしまったクララ。母が形見に、卵肩の箱を残してくれたが、鍵がかかっていて、開けることができなかった…。そして、名づけ親のドロッセルマイヤーのクリスマス・パーティーに行くと──!!

 

 

 

 

映像美にうっとり(*´∀`*)

 

 

小さい女の子は、きっと好きじゃないかな♪

 

 

 

 

 

さすがディズニー印グー物語は分かりやすい、安心、ベタと、まったりと観ることができました。ちょっとしたアドベンチャー映画ですね。

 

何といっても、CGを屈した華やかな映像でしょうグーピンク、水色、パープル、宮殿、ドレス、バレエ、女の子が好きな色とモチーフ満載。1つ、1つこだわっているし、贅沢な飛び出す絵本みたいでした。

 

 

 

 

こんな素敵な予告です♪

 

 

 

 

なんといっても、主人公クララ役のマッケンジー・フォイが超美少女docomo黒ハート目も心も奪われました(*´Д`*)何て可愛いんだろうdocomo黒ハート

 

故にか、衣装が豊富でした。ラベンダー、ホワイト、クリスマスカラー、等々。白い肌にマッチしてて、全部可愛かった。私は”第4の国”に向かった時の、くるみ割り人形風の衣装が1番好きdocomo黒ハート

 

もちろん、外見だけではありません。クララは賢いお嬢さんなのです。自分で考え、行動する姿に好感を覚えました。よく、頑張ったね(´∀`*)

 

 

 

 

 

正直、展開は読めちゃうけど、私は許せる範疇です。目で楽しめて、こころが温まる映画でした。100分と短いので、娘さんと一緒に観てみてはどうでしょうか(´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CDです。

 

 

こちらはバレエのDVD。

 

 

原作です。映画とはお話が違うようです。読もうかな。

 

 

映画のノベライズです。表紙が素敵♪

 

 

クララ役の子は、インタステラーのお嬢さんだったのね!!大きくなったね。私の感想はこちら