失踪した娘を探す為、娘のSNSを開くと──。

 

 

SEARCHING 

 

search/サーチ

 

 

監督:アニーシュ・チャガンティ

ジャンル:スリラー

 

 

 

 

 

Cast

ジョン・チョー、デブラ・メッシング、ジョセフ・リー ピーター、ミシェル・ラー

 

 

Review オススメ

町山さんお勧めの映画だったので、観てきました(´∀`*)監督はインド系(1991年生まれですって。若っ!!)、出演者は韓国系とアジア系の映画なんですって。最近、ハリウッドも変わってきましたねグーでは、感想いきましょう。

 

 

 

 

 

注意結末が分かるネタバレはありません

 

 

 

 

 

STORY

親子2暮らしの満ち足りた生活を送っていた。しかし、ある日、一人娘のマーゴットが失踪してしまった。心配で仕方がない父は、少しでも情報をと、娘のSNSを検索すると──!!

 

 

 

 

……Σ(゚д゚;))))

 

 

 

画期的!!いや~。凄いこと考える人がいますねΣ(゚∀゚)本当に新しい映画でした。お年頃の娘さんがいる人は、不安になってしまうだろうな…。町山さん、心中お察しします。

 

 

 

 

 

気になる方は劇場へ!!正にこの一言に尽きます!!少しでも観たいと思っている方は、実際に観るといいですよ。

 

何が新しいか、この映画はPC画面オンリーで繰り広げられるお話なのです。

 

 

 

 

 

 

正直、予告を観た時、ピーンと来ませんでした。だって、なんぼネット社会と言われてもね。PC画面だけなので、話が小さくなりそうだなと。

 

でも、全然そんなことありませんでした!!話が進めば、進むほど、ハラハラしましたよ。演出が上手いんですよグー肝心な瞬間で動画が止まる所とか。

 

 

 

 

 

さて。娘さんの失踪事件、二転三転します。なかなか、真相にたどり着きません。誘拐なのか、失踪なのか。全てが怪しく見えてきて、何度人を疑ったことか(苦笑)

 

そして、娘さんのSNS達を見れば見るほど、父親が思い描いていた娘とは違う娘がいたことに気付きます。この時のパパが不憫でね…(ノД`)

 

親が子供の全てを知ることはできない、普遍的なことですよね。変なことじゃないけど、実際ショックですよね(´・ω・`)

 

それ以外にも、全編リアリティを感じました。特に級友の反応!!なにより、真相知った時、ゾッとしましたよ。実際にこういうニュースありそう…。

 

 

 

 

 

後はネットは便利だと、危険な一面もあると改めて思いました。検索しただけ、あんなに関連動画や写真が出てくるなんてΣ(゜Д゜;)

 

SNSは、自分で個人情報を垂れ流しているわけですもんね。私もブログを書いているので、気を付けねば。

 

 

 

 

 

親子関係という普遍的なテーマ。そこに現代の問題を絡め、実際に起きるかもしれない事件、ハラハラなスリラー映画に仕上がっていました。考えさせられたし、何より観て良かったな。お勧めですグー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも同じく、アジア系の映画。大人向けのラブコメですdocomo黒ハート