第12回Miss.Bouquetグランドファイナル授賞式の報告ブログですドレス花束キラキラ

公式より素敵な写真を沢山いただいたので、公式の写真も使用しながら今回は前編と後編に分けて当日の授賞式の模様をお届けいたしますウインクキラキラ

7月13日(土)に大阪府大阪市北区中之島にある大阪市中央公会堂にて「第12回Miss.Bouquetグランドファイナルの授賞式」が開催され、エヌワイからゆいなはステージ周りやグランドファイナリストの皆様のアシスタント、かおるさんが司会で携わらせていただく為、当日は早朝より新幹線で向かいました新幹線キラキラ

かおるさんにスタバの珈琲を頂き、打ち合わせしながらだといつもあっという間に到着キョロキョロビックリマーク



今回の会場は国指定重要文化財でもあり、外観や内観はどこも趣があって素敵な会場でしたお願いキラキラ




会場に入り、リハーサルはグランドファイナリストの皆様がどのタイミングで移動するのか、ランウェイのポーズ箇所の確認、ランウェイ後の待機からインタビューまで行い、その後、授賞式の発表で呼ばれた場合の動きの確認、待機場所等の指導があり、最後に推しドキ特別ランウェイの動きの確認も行いましたキョロキョロ鉛筆キラキラ









主催の株式会社Next Produceの皆様とスタッフの皆様に加え、今回はサポートスタッフ、ボランティアスタッフで歴代Bouquetグランドファイナリストのあかねるさん、みゆさん、石原しほさん、seririさん、まみさん、sonoさん、ユウさん、宙さん、あかりさん、AYAさん、あいぽんさん、tamaruさん、さりーさん、MAKOさん、narumiさん、ぺっちゃんさん、理恵さん、結衣子さん、nagiさん、心音さん、Erikaさん、みさってぃさん、みのりさん、めぐみさん、天さん、みずほさんも運営のサポーターとして参加され、ドレスの介助やフィッティング、誘導等していましたウインクビックリマークキラキラ




ものづくり伝承部門アンバサダーのmaineneさんは、ご参加様の記念品やリーフレット等のご提供、更にあかねるさんも記念品をプレゼントしてださっていました、ありがとうございましたニコニコキラキラ


ポムポムプリンさんもありがとうございましたおねがいキラキラ



ランウェイからスピーチ、立ち位置等一通りの流れの確認を終えた後は昼食タイムもぐもぐハート

順番にヘアメイクや衣装にお着替えをしゆいなもヘアスタイルをしていただき、ありがとうございました笑ううさぎキラキラ




その後、ゆいなはメイクと着替えが終わった方からYouTubeの裏側インタビューを行いましたウインクビックリマークキラキラ


お馴染みのカメラマンさんとアシスタントさんと一緒に協力しながら無事に全員分終えることが出来ました照れキラキラ



かおるさんはミクチャライブ配信をされたり、インタビューする内容の確認を行っていましたニコニコ音譜



グランドファイナリストの皆様は総合順位上位5名様の個人撮影、特典の動画や撮影、Finojewelry特別賞の方は個人撮影や動画撮影等されたり、ウォーキングの練習やドレスショーの動きの確認等行いながら自由に過ごされていました爆笑合格













この日に何とSHINのドレス賞の撮影もされていたり、Finojewelry特別賞の動画は既にこちらの「FinojewelryのInstagram」にリール投稿されていますので、皆様是非再生回数を増やすべくいいね!保存、コメントを宜しくお願いいたします、今後の情報もチェックお願いしますダイヤモンドキラキラ


Finojewelryの近藤さんに、今回は気になるものを事前に聞いてくださり、イヤリングをご用意くださり頂きました、当日デザインを見た時にある方と同じことを知り、自分が同じものを身に付けていて良いのかとドキドキしていました滝汗あせる


でも箱を開けた瞬間素敵過ぎて、ゆいなとかおるさんもFinojewelryさんの撮影をしていただき、ありがとうございましたえーんキラキラ





間もなく授賞式が始まろうとしている会場では、グランドファイナリストの皆様もご自身の席にご着席されていました照れキラキラ




開場時間になり、お客様も入って来て、授賞式開始前に撮影、写真の扱いについての注意事項をアナウンス、更に会場で物販されていた飲み物や塩タブレット、オリジナルうちわやバッグのご案内をさせていただきました照れキラキラ




いよいよ授賞式の時間になり、まず始めに皆様に「第11回Miss.Bouquetグランドファイナル授賞式」映像をご覧いただき、上映が終了した後に12Miss.Bouquetグランドファイナル授賞式」が開幕となりましたドレスキラキラ

「ミスブーケ」は名前の通り、ブライダルに特化したモデルコンテストであり、名前の由来は、あえてウエディングやブライダルといった表現ではなく、次世代に「Miss.Bouquet」の想いを継承するという意味合いで「ブーケ・トス」をモチーフにされています花束キラキラ



その後、協賛企業様並びに、「Miss.Bouquetスカウトキャラバン」にご参画いただいている企業様、ご来賓の皆様のご紹介と続きましたビックリマークキラキラ

大阪市中央公会堂は国の重要文化財でありながら、貸室としてご利用いただけ、大阪の知と文化と歴史のシンボルであり、人々が集い、憩い、学び合う、文化・芸術・学術の薫り高い「場」でもある大変貴重な施設をご提供くださいました大阪市中央公会堂』様ドレスキラキラ

業界有数のウェディングドレス企業として確固たる地位を確立されるかたわら、「ウェディングのトータルカンパニー」として結婚式場運営事業、リゾート挙式事業なども幅広く展開しており、近年ではウォルト・ディズニー・ジャパンとの提携を果たし、「フランチャイズ・オブ・ザ・イヤー」を受賞される等、素晴らしい飛躍を遂げられており、又、Miss.Bouquetコンテストに際しましては素敵なドレスをご提供いただきました『株式会社クラウディア』様からはホールセール事業部部長の海老名様にお越しくださいましたドレスキラキラ


1988年創業で京都に本社を置きウエディングドレスの販売事業を展開し、福井県若狭町三方地域において35年以上に渡り国産ウエディングドレス製造にこだわり、ブライダル衣裳の世界トップデザイナー桂由美様と共に日本最高のブライダル衣裳を製造、地域社会とも連携され、日本の縫製工場を代表する”ALPHA BLANCAブランド“を一針一針築き上げてきたブライダル業界には欠かせない企業様であり、又、Miss.Bouquetコンテストに際しましては素敵なドレスをご提供いただきました『株式会社アルファブランカ』様からは、代表取締役社長の坂下千夏様がお越しいただきドレスキラキラ

丸福衣裳店として1934年創業、2024年で創業90年を迎え、3世代に渡り花嫁様のヘアメイクやお着付け、お衣裳のお手伝い、花嫁様が挙式当日を最高の笑顔で迎えられるようにご尽力をされており、8月12日に阪急インターナショナル様で行われるミスブーケ第12回のドレスモデルデビューにご協賛いただいておりますSPOSA BLANCA(スポサブランカ)』様からは、若井律夫様がお越しくださいましたドレスキラキラ

大阪を中心に、ウエディング・演奏会・お呼ばれ・デイリー等、とっておきの日に身につけたい人生の「特別な1日」を輝かせるアクセサリーをコンセプトにお客様の大切な瞬間を輝かせるお手伝いをされており、ミスブーケでもアクセサリーをご提供いただいております『Finojewelry』様からは、代表の近藤亜弥子様がお見えになりFinojewelry特別賞のプレゼンターを務めていただきましたドレスキラキラ


今回より、神戸・大阪「全ての花嫁様にHAPPY」をコンセプトに関西圏でドレスショップを展開され、既にこれまでのグランドファイナリストのミューズがドレスモデルとしてご活躍されているドレスのレンタルショップ「Deals Dress」様ドレスキラキラ



今回の特別特典として薫さんと佑衣那が2人でMCを務めさせていただいたイベント「東京渋谷コレクション」の8月11日に開催される「Tokyo Coordination 2024 Summer 第42回東京渋谷コレクション」のご案内させていただきました照れキラキラ


更に会場装飾をいただきました、華道草心流家本教授、Nフラワーインターナショナル講師でありANAクラウンプラザホテルやホテル日航福岡等の会場装飾をはじめ、他にはない感性で和の心を大切に洋のフラワーアレンジメントも手がける二刀流フラワーアーティストとしてご活躍中の本田浩隆様のご紹介もありましたガーベラキラキラ



ご観覧いただいている皆様にスカウトモデル賞の投票権の案内を終えた後に、グランドファイナリスト16名の皆様が順番に素敵なランウェイ姿、個性が出るポージング、インタビューをされ、その際に、ゆいなはマイクサポート等行いましたニコニコ合格

これまでもクラウディア様、アルファブランカ様にはMiss.Bouquetにドレスのご協賛をいただいて参りましたが、今回初めてAグループはクラウディア様、Bグループはアルファブランカ様の2社ドレスメーカー様より同時にドレスをご協賛いただき、夢のようなランウェイをお届けすることが出来ましたびっくりキラキラ


 

Aグループ(Entry No.1〜Entry No.6)

Entry No.1 椛さん花束キラキラ



Entry No.2 mimiさん花束キラキラ



Entry No.3 陽さん花束キラキラ



Entry No.4 Kurumiさん花束キラキラ



Entry No.5 aiさん花束キラキラ



Entry No.6 清水えりかさん花束キラキラ



インタビューマイクキラキラ





 

Bグループ(Entry No.7〜Entry No.13)

Entry No.7 haruさん花束キラキラ



Entry No.8 cocoさん花束キラキラ



Entry No.9 rinatyさん花束キラキラ



Entry No.10 まりんさん花束キラキラ



Entry No.11 makoさん花束キラキラ



Entry No.12 Akihoさん花束キラキラ



Entry No.13 あおさん花束キラキラ



インタビューマイクキラキラ





全てのランウェイ、インタビューを終えてから、スカウトモデル賞の投票カード回収となり、お手伝いメンバーミューズのユウさん、あかりさん、Erikaさん、さりーさん、MAKOさん、narumiさんを紹介されてからシルクハットを持って、会場の皆様のところに行き、投票カードを回収、その間にかおるさんとドレスやランウェイの話しをしつつ、今回お手伝いしてくださっている他のメンバーの紹介をさせていただき、票を集め終えました照れキラキラ


その後も、次の準備が出来るまでかおるさんと話しをさせていただき、準備が整い次のプログラムへドレスキラキラ





〜続くピンク薔薇キラキラ



~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
ブログ & Twitter & Instagramフォローしていただけたら嬉しいです💓
ミクチャライブ配信も【毎週月・木・土】に行っています🌠
是非遊びにいらしてください🦖🎀🦕
お仕事の依頼も宜しくお願いいたします🙇✨
↓こちらから全てチェック出来ます合格