5月5日(日)に神奈川県横浜市中区にある元町ショッピングストリートにて「元町安全・安心パレード2024」が開催されましたパトカー消防車キラキラ


子供達の安全・安心を願って、協同組合元町SS会様が地元警察署と消防署の協力による、日頃から交通安全と防災意識を備えるイベントとして行われ、エヌワイからゆいな、かおるさん、エヌワイファミリーのRyuくん、みきちゃん、朝倉ちゃん、黒澤愛吏ちゃん、朝日蓮くん、高田さとるくん、ももちゃん、るりかちゃん、ゆずさちゃん、あおいちゃんがパレード時の横断幕やプラカード持ち、アトラクション時の運営スタッフとして携わらせていただきましたニコニコ合格



集合してから皆で打ち合わせや動きの確認をし、その間にも関係者の皆様は元町厳島神社神社に安全・安心祈願を願って参拝に行かれていたり、開始前から準備が行われ、その後は時間までに事務所の代表が買って来てくださったウチキパンを食べてイベントに備えましたニヤリビックリマークキラキラ





イベントの開始時間になり、先ず始めにパレード出発セレモニーで1日警察・消防署長委嘱式が行われましたパトカー消防車ビックリマークキラキラ

その後、神奈川県加賀町警察署の枝崎信也署長、中消防署の田邊栄久署長、加賀町警察署1日署長の女優・タレント近藤さや香さん元町 安全・安心大使の国際A級レーシングライダー加賀山就臣さん、中消防署1日署長のお笑いタレント・グルメリポーター・ホンジャマカの石塚英彦さん、協同組合 元町SS会の宝田博士理事長、小林英二中区長のご挨拶があり、元町リカちゃん、横浜開港祭親善大使の方々より花束の贈呈の後に記念撮影が行われました花束キラキラ



セレモニー後にパレードが出発し、元町1丁目から元町5丁目まで行き、元町1丁目に戻る時には1日警察署長のオープンカーと1日消防署長の消防積載車、更に救助工作車、消防団積載車が加わり、行きと帰りではまた違う様子を皆様にご覧いただきました爆笑キラキラ

ルンルン パレードの模様 ルンルン


白バイ隊ホワイトエンジェルスさんを先頭にDUCATI TEAM KAGAYAMA 元町 安全・安心大使の加賀山就臣監督、ライダー水野涼さんに続きパレードスタートぽってりフラワーキラキラ




プラカード「神奈川県警察音楽隊」 担当、黒澤ちゃんビックリマークキラキラ


神奈川県警察音楽隊の皆さんぽってりフラワーキラキラ





横断幕「元町 安全・安心パレード」 担当、かおるさん、るりかちゃんビックリマークキラキラ




プラカード「近藤さや香/加賀町警察署1日署長」 担当、みきちゃんビックリマークキラキラ


加賀町警察署1日署長の近藤さや香さん、加賀町警察署長の枝崎信也さん、警察犬の皆さん、復路のみクラウンオープンカー乗車ぽってりフラワーキラキラ






プラカード「石塚英彦/中消防署1日署長」 担当、ゆいなビックリマークキラキラ


中消防署1日署長の石塚英彦さん、中消防署長の田邊栄久さん、横浜市消防局キャラクターのハマくん高橋団長・宝田元町理事長、小林英二中区長、J:COMのイメージキャラクターZAQくん、復路のみ消防積載車乗車、救助工作車、消防団積載車ぽってりフラワーキラキラ






プラカード「加賀町交通安全協会/加賀町防犯協会/ 加賀町テロ・災害対策協力会」
担当、ももちゃんビックリマークキラキラ


西條交通安全協会会長、高木防犯協兼テロ・災害対策協力会会長、横浜市交通安全協会・防犯協会・テロ・災害対策協力会の皆さんぽってりフラワーキラキラ




プラカード「Y.S.C.C.横浜」ビックリマークキラキラ


横浜スポーツ&カルチャークラブの皆さん、Y.S.C.C.横浜マスコットキャラクターのハマピィぽってりフラワーキラキラ




プラカード「横浜市立港中学校 吹奏楽部」 担当、ゆずきちゃんビックリマークキラキラ


横浜市立港中学校の吹奏楽部の皆さん、第43回横浜開港祭親善大使の皆さん、横浜開港祭公式マスコットキャラクターハマー君、ヨーコちゃん、元町リカちゃんの皆さんぽってりフラワーキラキラ





プラカード「横浜市中消防団」 担当、あおいちゃんビックリマークキラキラ


YR隊員、横浜市中消防団の皆さん、みなとみらい線キャラクターえむえむさんぽってりフラワーキラキラ




プラカード「横浜市消防音楽隊」 担当、あとりちゃんビックリマークキラキラ


横浜市消防音楽隊、ドリルチーム ポートエンジェルス119の皆さんぽってりフラワーキラキラ



Ryuくん、朝日くん、高田くん、パレードが安全に行われるか列の見回りをしてくれていましたグラサンビックリマークキラキラ


パレードの後には、各箇所に分かれて感謝状贈呈式やトークショー、アトラクションが準備が整った場所より開始されましたウインクビックリマークキラキラ

元町1丁目スター


感謝状贈呈式では、感謝状の授与式が行われた後に1日警察署長、1日消防署長にご挨拶をいただき、最後にフォトセッションもありました花束キラキラ




元町2丁目スター

神奈川県警察音楽隊の皆様による演奏をお楽しみいただけましたニコニコ音譜

神奈川県警察音楽隊演奏エリアには、かおるさん、るりかちゃんが運営スタッフについていましたチューキラキラ




元町3丁目スター

消防音楽演奏隊の皆様による演奏、その後、石塚英彦さんのスペシャルトークショーが行われていました爆笑キラキラ



アトラクションでは、JAFロードサービスカー車両展示、子ども安全免許証発行、白バイ試乗・撮影会、交通安全協会、防犯協会、テロ・災害対策協力会、安全・安心認知の為の各キャンペーン、振り込め詐欺撲滅キャンペーン、各販促物、記念品配布等ありました笑ううさぎキラキラ





白バイエリアには、ゆいな、朝日くん、ももちゃん、消防音楽演奏隊エリアには黒澤ちゃん、高田くんが運営スタッフでつき、整列や誘導、呼び掛けなど行っていましたウインクビックリマークキラキラ

整列に御協力いただきながらご参加いただいた皆様、ありがとうございましたおねがいキラキラ



元町4丁目スター


横浜市立港中学校の吹奏楽部の皆様による演奏、チームカガヤマブース、ポケットバイク展示等でお楽しみいただいていました照れビックリマークキラキラ

横浜市立港中学校吹奏楽部演奏エリアには、あとりちゃんとあおいちゃんが運営スタッフについていましたニヤリキラキラ





元町5丁目スター


消防団積載車、救助工作車、消防団積載車、子ども消防服着用、放水体験、AED体験、煙避難体験等行っていましたお願いキラキラ

みきちゃん、ゆずきちゃんが運営スタッフにつき整列や誘導など行っていましたにひひキラキラ






Ryuくんも全体を見回ってくれ、無事にイベントを終えることが出来ましたショボーンキラキラ

お世話になりました、主催の協同組合元町SS会様、加賀町交通安全協会様、加賀町防犯協会様、加賀町テロ・災害対策協力会様、横浜市中消防団様、神奈川県加賀町警察署様、横浜市消防局中消防署様、パレードにご参加いただいた皆様、アトラクションを催された皆様、元町ショッピングストリートの皆様、イベント関係者の皆様、ありがとうございましたキラキラ


最後にオフショットハート



日頃応援してくださっている方々も会場にお越しくださり、沢山声を掛けていただき、またイベントが終わるまで待っていてくれた皆さんとは写真も撮ることが出来ました爆笑キラキラ

差し入れもいただいたり、イベント中や合間に写真も撮ってくださり、ありがとうございましたおねがいキラキラ






元町SS会の皆様、控え室やTシャツのご用意をしていただいたり、最後に石塚さんが一緒に写真を撮ってくださり、ありがとうございましたキラキラ



お疲れ様でした╰(*´︶`*)╯ピンクハート


~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
ブログ & Twitter & Instagramフォローしていただけたら嬉しいです💓
ミクチャライブ配信も【毎週月・木・土】に行っています🌠
是非遊びにいらしてください🦖🎀🦕
お仕事の依頼も宜しくお願いいたします🙇✨
↓こちらから全てチェック出来ます合格