10月29日(日)に神奈川県相模原市緑区名倉にある名倉グラウンドにて「第16回藤野ふる里まつり」が開催されましたイチョウキラキラ



エヌワイから事務所の代表、ゆいながMC、エヌワイファミリーのRyuくんが音響スタッフ、ミキちゃんが販売スタッフで携わらせていただきましたニコニコ合格



向かう道中は雨が降っていましたが、会場に着く前辺りから雨は止み、日中は日差しもあって少し暑いくらいの良き天候の中、イベントが開催されました晴れキラキラ

イベントが始まる前より、ミクチャライブ配信にて1時間会場の模様をお届けすることが出来、ご覧いただいた皆様、ありがとうございましたニコニコキラキラ



ゆいなは事務所の代表と一緒にMCを担当させていただき、挨拶をしてから会場にいらしていた相模原市観光親善大使の遠藤礼菜さん、鈴木楓さんをご紹介し、イベント開始前にティラノザウルスに扮したテラちゃんこと藤野商工会青年部部長の前田勝也様より開会宣言をいただき、スタートと共に空砲が鳴り響きましたウインク合格



オープニングイベントでは、書道家を目指す「関口さほさん」と「新婦人和太鼓結」の皆様による習字と和太鼓のコラボでアート習字が繰り広げられましたぽってりフラワーキラキラ


書かれた文字は、今回のテーマにもある「甦る藤野の輪」の「輪」となり、ふる里まつりを通して、藤野の輪を取り戻したいと言う実行委員長の想いが詰まっており、イベント中もステージ横に飾られていましたおねがいキラキラ



ふじの民舞愛好会の皆様によるステージぽってりフラワーキラキラ



新婦人和太鼓結の皆様によるステージぽってりフラワーキラキラ



Studio Beat Linkの皆様によるダンスステージぽってりフラワーキラキラ



第16回藤野ふる里まつりの開催式典」では、藤野ふる里まつり副実行委員長山﨑和樹様、藤野ふる里まつり実行委員長蛭田聡様、主管団体の長であります藤野商工会会長野﨑保巳様に開会のご挨拶を頂き、更に相模原市市長代理緑区区長の石原朗様、神奈川県議会議員の山口美津夫様、神奈川県議会議員の小田貴久様、津久井警察署副署長の谷光徳様よりご挨拶を頂きました照れキラキラ

相模原市議会議員の佐藤尚史様、相模原市議会議員の野元好美様、相模原市議会議員の栗原 大様、相模原市議会議員の中村忠辰様、相模原市議会議員の岩井大様、相模原市議会議員の谷川ヒロシ様、相模原市緑区区長の石原明様、津久井消防署藤野分署長の天野行雄様、神奈川県県央地域県政総合センター企画調整部長の村岡忠博様、相模原市観光協会代理理事の吉野賢治様、津久井観光協会副代理理事の若狭健一様、藤野地区自治会連合会会長の宮野善三郎様、藤野観光協会代表理事の名久井孝昭様、藤野地区社会福祉協議会会長の小池和代様、ふじの里山くらぶ理事長内藤久子様、御来賓のご紹介をさせて頂き、相模原市長の本村賢太郎様、衆議院議員のあかま 二郎様のご祝電を披露し、相模原市議会議長古内明様、神奈川県議会議員の山口美津夫様、神奈川県議会議員の小田貴久様、相模原市議会議員の大八木聡様、相模原市議会議員の栗原大様、立憲民主党神奈川県第14区総支部長の長友よしひろ様、神奈川つくい農業協同組合組合長 の中里州克様からもご祝電を頂戴いただいていましたのでご紹介させていただきましたキラキラ

閉会の挨拶を副実行委員長であります臼井聡様より閉式の挨拶があり、開催式が終了しました照れキラキラ



開催式の後に実行委員会の方より11月25日(土)・26日(日)に開催される「潤水都市さがみはらフェスタ2023」のお知らせがありましたウインク合格



 第1弾子供抽選会では、相模原市観光親善大使の遠藤礼菜さん、鈴木楓さんに抽選券を引いていただき、図書カード3000円分×5本、Amazonギフト5000円分×2本、トイザラス10000円分×1本を掛けて、子供たちも当たることを願いながら楽しんで参加してくれていましたニコニコスター

名前を呼ばれた皆様、おめでとうございましたクラッカービックリマークキラキラ



くりのみ学園の皆様による手話コーラスぽってりフラワーキラキラ



藤野囃子保存会の皆様によるステージぽってりフラワーキラキラ



福前健康体操の皆様によるステージぽってりフラワーキラキラ



ウタイスト様による歌のステージぽってりフラワーキラキラ



さがみはら市民健康づくり会議の皆様によるステージぽってりフラワーキラキラ



パフォーマーえはら様によるステージぽってりフラワーキラキラ



会場には40以上の出店もあり、イベントスケジュールの合間に紹介もさせていただきましたニコニコビックリマーク


早い時間から完売するお店も多く、ご来場くださっていた皆様も会場内やステージをお楽しみいただけている様子を見ることが出来、嬉しかったです照れキラキラ


エヌワイ出店ブースも多くの皆様にご購入いただき、かき氷とフランクは完売し、オモチャも数が少なくなる程大人気で大盛況のもと終わることが出来て、ありがとうございましたえーんキラキラ
















最後のステージプログラムの第2弾大抽選会では、藤野の名産「ゆず製品の詰め合わせ」×18本、横浜DeNAベースターズの投手2名の直筆サインボール、Amazon ギフト券5000円分×2本、お米券10000円分×1本、VISA商品券5000円分×2本、ソーダストリーム×1本、ディズニーペアチケット×2本、任天堂switch本体×1本を掛けて、藤野商工会青年部の前田部長、ふる里まつり実行委員長の蛭田実行委員長、藤野商工会会長の野﨑会長にも抽選券を引くお手伝いいただき、名前を呼ばれる度にドキドキされながら最後まで大盛りで大抽選をお楽しみいただけました爆笑キラキラ


名前を呼ばれた皆様、おめでとうございました笑ううさぎスター



大抽選会の後に、津久井JCの皆様より11月19日(日)に開催される「津久井湖湖上祭2023」のお知らせがありましたウインク合格



閉会の挨拶の前に、藤野ふる里まつり実行委員の山崎勇貴様より会場の皆様と「サライ」の曲で締めくくり、最後に閉会宣言をされ、「第16回藤野ふる里まつり」が無事に終了いたしました照れキラキラ



お世話になりました、主催の藤野ふる里まつり実行委員会様、藤野商工会青年部様、藤野商工会様、相模原市様、相模原市教育委員会様、(公社)相模原市観光協会様、藤野地区自治会連合会様、(一社)藤野観光協会様、NPO法人ふじの里山くらぶ様、藤野地区社会福社協議会様、出演者の皆様、出店者の皆様、名倉グラウンド様、イベント関係者の皆様、ありがとうございましたキラキラ

久しぶりの開催ということでしたが、多くの皆様にご来場いただき、ありがとうございました照れキラキラ



最後にオフショットハート


相模原市観光親善大使の遠藤礼菜さん、鈴木楓さんとパシャリカメラビックリマークキラキラ



日頃より応援いただいている方々もお越しくださり、ありがとうございました爆笑キラキラ


また写真撮れなかった方もいましたがえーんあせる



お昼のお弁当や飲み物のご用意いただき、ありがとうございました照れキラキラ


帰りに皆で磯丸水産に行って、お疲れ様の乾杯をしたよウシシ音譜




ありがとうございました╰(*´︶`*)╯ピンクハート



~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
ブログ & Twitter & Instagramフォローしていただけたら嬉しいです💓
ミクチャライブ配信も【毎週月・木・土】に行っています🌠
是非遊びにいらしてください🦖🎀🦕
お仕事の依頼も宜しくお願いいたします🙇✨
↓こちらから全てチェック出来ます合格