8月20日(土)に神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央にあるLIKOPA鶴見1階PARKにてサンオータスプレゼンツ横浜市水道局広報サポーター第1号記念イベント「みんなでつくるミライ夏休みSDGsフェア」が開催されましたみずがめ座キラキラ


エヌワイメンバーから、ゆいながMCで、季子さん、まこちゃん、つぐみちゃん、エヌワイファミリーのRyuくんがスタッフやキャラクター関連で携わらせていただきましたニコニコ合格


イベントが始まる前にスタッフの皆さんと朝礼をして、株式会社サンオータス、横浜市水道局、エヌワイメンバーと順に自己紹介があり、イベントが始まりました照れキラキラ


先ず始めに、主催の株式会社サンオータス様の環境理念をお伝えし、又、株式会社サンオータスは横浜市水道局の広報サポーターとして横浜市水道局のPRをされていますが、本イベントでは横浜市水道局様も協力として一緒に会場を盛り上げてくださり、各出展ブースのご紹介もいたしましたウインクビックリマークキラキラ



株式会社サンオータス様のブース


発電に挑戦コーナーでは、手回し発電や発電の仕組みを体験していただき、更に生活応援フェアとして「ENEOSでんき」、「ENEOS都市ガス」のお得なご契約内容の案内をされていました爆笑キラキラ

エネゴリくんのうちわも貰えましたよチュー音譜


各種登録コーナーでは、「ENEOS鶴見」「オリックスレンタカー横浜鶴見」のLINEでのお友達登録、「サンオータスの保険」のInstagramをフォローしていただくと、エネゴリくんグッズがプレゼントされ、更に「横浜市水道局」のInstagramをフォローしてくださった方にトートバッグとはまピョンのキーホルダーをプレゼントされていましたびっくりハート


アンケートコーナーでは、横浜市水道局のアンケートにお答えいただいた方に株式会社サンオータスより「はまっ子どうしThe Water」のプレゼントがありました笑ううさぎキラキラ


「サンオータスほけん」では、保険はSDGs目標の1つでもある「3番の目標、すべての人に健康と福祉を」に該当することもあり、『3つの保険』『保険の見直し』『医療費控除』等の12本の動画も流し、保険についてもご質問いただけましたニコニコビックリマークキラキラ



横浜市水道局様のブース


道志村の間伐材から作られた「ヒノキ」のウッドチップを配布、更に「道志水源林フォトコンテスト」のお知らせもしていましたニヤリキラキラ



水源林保全紹介コーナーでは、パネルを展示して横浜市の水源地の一つである山梨県道志村の水源林の保全や管理等、水源林について分かり易く紹介されていたり、「森の宝箱」の実演で実際に水源林の働きをご覧いただいていましたキョロキョロビックリマークキラキラ


NPO法人道志水源林ボランティアの会の皆様にもご協力をいただき、道志村の間伐材(ヒノキの丸太)を使ったオリジナルコースターを作る工作教室も実施されていました爆笑キラキラ

今回は、小さいはまピョンと大きいはまピョンのスタンプを選んで作ることが出来ましたニコニコキラキラ





イベント会場には、時間に合わせてENEOSのキャラクター「エネゴリくん」と横浜市水道局のキャラクター「はまピョン」が遊びに来てくれて、一緒に記念写真を撮ったり、お子様達と遊んだりしていました爆笑キラキラ





感染拡大の防止対策のご理解ご協力をいただき、お子様から大人の方まで楽しみながらSDGsについて学ぶイベントにご参加くださり、ありがとうございました照れキラキラ

お世話になりました、主催の株式会社サンオータス様、横浜市水道局様、NPO法人道志水源林ボランティアの会の皆様、イベント関係者の皆様、近隣店舗の皆様、LICOPA鶴見様、マイクでの音へのご理解ご協力ありがとうございましたキラキラ

今回イベントのMCを任せていただき、このような機会をくださり、ありがとうございましたえーんキラキラ

イベントがより良く開催出来るように、もっと精進いたしますショボーンビックリマークキラキラ


最後にオフショットハート


メンバーにお昼のお弁当や飲み物のご用意をいただき、ありがとうございました照れキラキラ


日頃応援して頂いている方やミクチャのリスナーさんもお越しくださり、ありがとうございましたニコニコ音譜


メンバーに差し入れや笑い泣きキラキラ


写真も撮っていてくださり、ありがとうございましたお願いキラキラ


ありがとうございました(*˘︶˘*)ピンクハート


~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
ブログ & Twitter & Instagramフォローして頂けたら嬉しいです💓
ミクチャライブ配信も【毎週月・木・土】に行っています🌠
是非遊びにいらしてください🦖🎀🦕
お仕事の依頼も宜しくお願い致します🙇✨
↓こちらから全てチェック出来ます合格