7月2日(土)にミクチャの配信アプリにてエヌワイチャレンジ企画第2弾「けん玉検定試験チャレンジ」をお届けいたしました筋肉キラキラ

20年以上に渡り支援させて頂いている児童養護施設への支援企画として、前回のデカ盛りチャレンジに続き、今回はけん玉検定試験チャレンジを行いましたビックリマークキラキラ

このチャレンジを通して成長過程を皆様にも見て頂くのは勿論、子供達に諦めないでやれば出来る、努力することは無駄ではない、恥ずかしい事でもない、その姿こそ素晴らしい物であること、結果は大事ですがそこに辿り着くまでの道のりを子供達や皆様に見て貰う企画です。

事務所の企画で全て手配してくださり、当日は公益社団法人日本けん玉協会の試験官として畑中卓さんと事務局の方がお越しくださいましたショボーンビックリマークキラキラ

今回、けん玉検定試験には他にも受けたいと言っていたメンバーもいましたが、試験などの時間の都合もあり選抜で選ばれチャレンジさせていただけることになったのは、エヌワイメンバーから、ゆいな、かおるさん、エヌワイファミリーから福島さん、櫻井さんでしたウインクビックリマークキラキラ

当日はエヌワイメンバーから平田ちゃん、エヌワイファミリーからRYUくん、季子さん、Makoちゃんが応援で一緒に参加してくれましたにひひハート

配信前に畑中さんに、けん玉のコツを教わることが出来ましたびっくりキラキラ

10級から1級(大皿、小皿、中皿、ろうそく、とめけん、飛行機、ふりけん、日本一周、世界一周、灯台、もしかめ)までの技を一通り教わりましたニヤリキラキラ




スタート予定の15:30になり、ミクチャの配信が始まり、30分間は各々リスナーさんとのやり取りや最終的の練習タイムがあり、その後、けん玉検定試験開始を行うにあたり、オープニングでは、今回のチャレンジについての主旨説明、公益社団法人日本けん玉協会の畑中卓さんよりご挨拶とけん玉について、又けん玉協会等についてのお話、何と畑中さんの技のパフォーマンスも魅せていただきましたびっくりビックリマークキラキラ






チャレンジャーメンバーの意気込み等も伝えさせていただき、応援メンバーからの激励のメッセージももらい、リスナーさんからの応援も試験前に確認させていただきましたグラサンキラキラ





オープニングを終え、いよいよけん玉検定試験開始がスタートとなり、1番手は福島さんぽってりフラワーキラキラ

飛行機2回、ふりけん1回まで出来ました拍手キラキラ


2番手、かおるさんぽってりフラワーキラキラ

とめけん3回まで出来ました拍手キラキラ


3番手、ゆいなぽってりフラワーキラキラ

飛行機3回まで出来ました拍手キラキラ


最後は櫻井さんぽってりフラワーキラキラ

櫻井さんさんは級位認定試験を受けてから更に準初段(級位認定より成功回数が増えたり、県一周、けん先すべりの技がプラスされる)を受けましたキョロキョロビックリマークキラキラ

何とビックリマークキラキラ全て成功されました拍手キラキラ



チャレンジ後に一言コメントもさせていただきながら、全員の試験が終了となりましたショボーンキラキラ


各々頑張って来た結果であり、結果が全てではなく過程が大事ということは分かってはいますが、やはり1級を目指して頑張っていたので、ゆいなは悔しいと思う結果とはなってしまいましたえーんアセアセ

リスナーさんにも個々お礼を伝え、メンバー全員の感想もさせていただきましたショボーンビックリマークキラキラ



感想を伝え終えた後に、代表からカンペをいただき…読み上げると!!

サプライズで8月にリベンジをさせていただける話を持ち出してくださいました笑い泣きビックリマークキラキラ

本当にありがとうございますキラキラキラキラ


そんな嬉しいお知らせも出来た上で認定証授与式を行い、畑中さんの感想もいただきながら試験を受けた順に認定証を頂き、一言コメントもお伝えさせていただきました照れキラキラ

福島さん…けん玉道4級 クラッカーキラキラ


かおるさん…けん玉道6級 クラッカーキラキラ


ゆいな…けん玉道5級 クラッカーキラキラ


櫻井さん…けん玉道準初段合格 クラッカーキラキラ


最後に畑中さんから全体の感想や今後けん玉をチャレンジする皆へのコメントをいただき、更に事務局の方にもメンバーにお言葉をくださいました照れキラキラ



最後にミクチャの宣伝の時間をもらい、無事にけん玉検定試験もミクチャライブ配信も終えることが出来ましたにひひハート

配信をご覧いただいた皆様、けん玉検定試験を受けるにあたり、応援してくださっていた皆様、ありがとうございましたえーんキラキラ

お世話になりました、公益社団法人日本けん玉協会の試験官、畑中卓さんと事務局の方、ありがとうございましたキラキラ


今回、試験官をしていただいた畑中卓さんは、アメリカ最大手けん玉メーカーSweets Kendamasに所属されている日本人では2人目となる海外メーカーからスポンサーを受けている日本を代表するトッププレーヤーですキラキラ

国内最強チーム「湘南けん玉部」にも所属されており、静止系やバランス系の技を得意とされ技のレベルの高さは国内No.1の実力、数々の国内大会で優勝もされ、世界からも一目置かれている方でありますびっくりキラキラ

そんな畑中さんに試験を受けさせてもらい有り難い気持ちでいっぱいですキラキラ

畑中さんのInstagramでは、その技の凄さも披露されていますので、是非こちらの「畑中卓さんのInstagram」のチェック宜しくお願いいたしますおすましペガサスビックリマークキラキラ


また8月のリベンジでもお世話になりますが、その時は必ず1級を取れるように頑張ります筋肉キラキラ

日にちが決まりましたらお知らせいたしますが、皆様引き続き応援宜しくお願いいたします爆笑キラキラ

最後におまけハート

この日の帰りに、かおるさんがなんと誕生日プレゼントをくれました爆笑音譜

お花が好きなゆいなに花瓶ぽってりフラワーキラキラ

早速使わせていただき、可愛いお花を飾ってますにひひハート


ありがとうございました(*´ω`*)ピンクハート


~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~ブログ & Twitter & Instagramフォローして頂けたら嬉しいです💓
ミクチャライブ配信も【毎週月・木・土】に行っています🌠
是非遊びにいらしてください🦖🎀🦕
お仕事の依頼も宜しくお願い致します🙇✨
↓こちらから全てチェック出来ます合格