6月7日(日)は相模原市立藤野中央公民館にて「第2回キッチンカーde移動式子ども食堂」が開催されましたニコニコ合格


現在、相模原市内の子ども食堂33箇所閉鎖しており、8箇所ではお弁当の配布等で対応しているところもあります。

食事に困っている子供が沢山いる為、子供支援に相模原市こども・若者支援課の皆様をはじめ、相模原ケータリング協会の皆様、相模原市社会福祉協議会の皆様、また、ゆいなの事務所エヌワイも参加させて頂き、皆様のご協力のもと第2回目が開催となりました照れキラキラ



今回のメニューは「プルコギ丼、からあげ丼、チャーハン&からあげ弁当」!

普段は海老名市社家にある「中華 湘南亭」を営んでいて、キッチンカーでは幅広い販売メニューで提供をされている「KAキッチン」さんが第2回目の子ども食堂のメニューを担当してくださいました爆笑キラキラ

「キッチンカーde移動式子ども食堂」は18歳未満のお子様には無料でお弁当を配布、また、大人の方には500円でご購入して頂いていますショボーンビックリマークキラキラ

100食限定で無くなり次第終了ですが、今回は前回がとても大盛況でしたので、お弁当は少し多めに用意してくださっていましたびっくりキラキラ

フィジカルディスタンスを守りながら、手指消毒にもご協力頂きましたキラキラ


その他にも会場には、今回も地元藤野からいらした移動図書館「らぶれたー号」さんも駆け付けて下さりハムスターハート


更に、フードドライブボランティア団体のフードコミュニティさんが、お弁当をお買い上げ下さった方々に無料でお野菜のプレゼントをしてくださっていたりにんじんキラキラ


SC相模原のスタッフの方もいらっしゃり、子供たちに選手の写真を印刷したものに直筆サインやメッセージが書かれているものをお配りくださっていましたびっくりキラキラ


沢山の選手がご協力してくださったので、種類が沢山ありましたふたご座キラキラ



相模原労福協、相模原地域連合の方には、お菓子や飲み物をご提供頂きました照れキラキラ


そして、エヌワイメンバーは、今回も音響と会場アナウンスを担当させて頂いていましたニコニコ合格


子供支援の輪が増えて来ていることを感じ、まだまだ今まで通りのイベントの様には出来ないですが、お越し下さった方々が少しでも楽しんで頂けるように、次回は更に良くなるように頑張りたいと思いましたショボーンビックリマークキラキラ

お越し頂いた皆様、ありがとうございましたキラキラ

お世話になりました、相模原市こども・若者支援課の皆様、相模原ケータリング協会の皆様、相模原市社会福祉協議会の皆様、又、今回ご協力頂きました、移動図書館らぶれたー号の皆様、フードドライブボランティア団体フードコミュニティの皆様、SC相模原様、相模原労福協様、相模原地域連合様、ありがとうございましたキラキラ


次回、「第3回キッチンカーde移動式子ども食堂」は、6月14日(日)に「相模湖総合事務所」で同じ内容で開催されますウインク合格

メニューも決まっていまして、「おにぎり、お雑煮、サンドイッチ等」の予定です爆笑ハート

皆様のお越し、お待ちしておりますチューハート

皆様にお知らせがあります虹

現在、6月30日まで、神奈川県相模原市中央区矢部にあります「中央区青少年学習センター」では「大学生等向けに食材支援」を行っていますビックリマークキラキラ

始まって間もないですが、沢山の方々がご利用頂いているそうで、食材が不足してしまっているようですおーっ!あせる

もし、お家にお野菜等余っているもの等があり、ご支援にご協力頂けるようであれば「中央区青少年学習センター 」又は「フードコミュニティ 」にご連絡頂ければとおもいますビックリマークキラキラ

宜しくお願い致しますキラキラ

おまけハート

らぶれたー号さんとパシャりカメラキラキラ


フードドライブボランティア団体フードコミュニティの皆さんとパシャりカメラキラキラ


相模原労福協・相模原地域連合の方とパシャりカメラキラキラ


SC相模原のスタッフの方とパシャりカメラキラキラ


フードコミュニティさんのお野菜を頂いたり、ゆいなもお弁当を買わせて頂きました爆笑ハート


次回も宜しくお願い致します(*^ ^*)ピンクハート

第3回キッチンカーde移動式子ども食堂

●開催日時
2020年6月14日(日)11:30~13:00

●開催場所
相模湖総合事務所
(神奈川県相模原市緑区与瀬896)

●配布対象
子供たち、保護者の皆様

●料金
18歳未満のお子様:無料
保護者の方:500円


~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
ゆいなこと鈴木佑衣那もTwitter & Instagramやっていますヽ(´▽`)/☆″
フォローして頂けたら嬉しいですハート
instagram instagram / 基本タイプ twitter