私の入院日は休日のため
別日に事前に

麻酔科医師からの
説明を受けに病院へ🏥


わざわざ行くからには

(自宅からちょっと遠い)
プラスアルファの楽しみがほしくて

事前に色々調べて
美味しそうなお店に寄ったり
帰りにスーパー銭湯に寄ったり
していますウインク



今日は

人気のお店でランチ酔っ払い




麻酔科の説明はサクッと終了。

気さくな先生でしたにっこり


・全身麻酔になること


・管を喉に通すから、術後声がかすれたり出しづらかったりする場合が多いこと


・術後に吐き気を催す人が多い(女性は特に多いとのこと!)から、麻酔薬に吐き気止めをあらかじめ入れておくこと


他に、麻酔のリスクや手術当日の流れの説明がありました。



お父さん

「持病もないし特に問題なさそうだね。当日までしっかり体調を整えてね。あとくれぐれもコロナにかからないように。手術できなくなるからね」

と言われて終了。



ほんと入院当日の検査で陽性になったら

すべてが水の泡滝汗



気をつけようがないけど、、、

基本的な対策はして

後は免疫力高めるよう

よく食べてよく寝るしかないかな。



入院前の通院は終わり


次に病院行く時は

いよいよ

入院ですびっくりマーク