76冊目


「まや道 向かい風でも笑顔の理由」小林麻耶(小学館)


今こそ、麻耶が語る赤裸々エッセー本! 

元TBSアナウンサーで、現在バラエティー等で絶賛活躍中の小林麻耶が語るエッセー本。カワイ子ぶりっ子と世間で認知されている筆者の真実を赤裸々に語ります。30歳を超え、結婚を夢見る一人の女性の切実な思いや考えを綴った、同性にもシンパシーを感じていただける1冊。彼女の魅力が伝わるカラー写真なども併せて掲載』


{46E3EA77-576C-455A-86ED-263F19DF1BD0}


元々小林麻耶さんのことはから騒ぎの時から大好き💕

テレビで見てるより、ずーっとずーっと真面目で気遣いやで繊細な彼女の姿がわかるエッセイ本でした。

30代女性ならではの悩みや葛藤も、かなり正直に書いていると思った。

読んでて「そんなに頑張らなくていいよ!自分が苦しくなっちゃうよ!」と声をかけたくなるくらい

でもそこを理解してくれて、さらにこころをほぐしてくれようとする人たちとも出会えていてよかった。

何より妹の麻央さんとの関係がやっぱり素敵。お二人とも元気になりますようにと、祈らずにはいられなくなります。