なんだかブログネタがないので、
 
 
晩御飯を写メってみました。
 
 
 
 
ご飯はお母さんと二人、もしくは交代で作ってるんですけど…てか、作らされてるんですけどww
手伝わないとおこづかいもらえないんですよw脅迫されてるんですww爆
 
 
蝶々結び-SH3B0106.jpg
 
(奥)サラダ
(左)玉ねぎと豚肉の生姜焼き
(右)トマトと菜の花とハムのパスタ
 
 
玉ねぎと豚肉の生姜焼きは、
まず豚肉を生姜焼きのタレに浸けておいて、玉ねぎと一緒に炒めました。
 
 
そんでからトマトと菜の花とハムのパスタ…これ美味しいんですよねw
菜の花とトマトなので彩りも綺麗ですし(´∀`)
菜の花は実は苦くてちょっと苦手なんですけど…体の毒を出してくれるので頑張って食べてますw笑
 
パスタの作り方は、まずトマトと塩麹を和えて、ニンニクとオリーブオイルと炒めて、
ハムを入れて、茹でたパスタを入れて、あとは菜の花を入れるだけ。
最後にパスタの茹で汁を少し加えて、味が薄いようなら醤油などで味を整えます。
でも塩麹大さじ2~3杯入れるとそれだけで十分に味付いちゃいますからね(´∀`)
 
春は菜の花のパスタ、皆さんも是非作ってみて下さい♪
 
 
 
…なんかよく分からん記事になったな…(笑)