こんにちはおねがい


今年のゴールデンウィークも



テニス三昧でしたニヤニヤ



4月から小学5年生となった息子は、3月までは低学年の部での出場でしたが、4月以降は高学年の部での出場です。



6年生もいるので、また勝てない1年となりますが、ここも試練ですねニヒヒ



そんなこんなの高学年の部で全国大会出場枠を競う大会がゴールデンウィークにありましたニヒヒ



実は、今思えばですが、、、、

ゴールデンウィーク前のテニス合宿で、集団胃腸炎に感染していたんですね。


きっと。



というのも、4月28.29.30日で合宿へ行き、5月1日の夜中に嘔吐チーンチーン



吐いたらケロッとしてましたが、熱もなく、疲れからか、熱中症気味だったのかな。と思い、2日は学校を休ませました。


お腹痛いとは言ってましたが、下痢とかではなく、、、



そして、ゆっくり休んだので、3日のテニスの練習も朝から晩まで行い、4日と5日が大会。


4日は、朝から気持ち悪いとのことでした。

緊張から、食べれないこともよくあるので、心配でしたが、その日は特に何も食べれず、力も出ないだろうに、頑張って試合をしていました。


夜の練習はもう休ませて、5日の朝の練習も休みました。


ゆっくり休んだからか、5日は食欲も回復し、試合へちゅー


4日の日に戦って負けた相手に、5日は勝ち、全国出場を決めましたちゅーちゅーちゅー



長男の時からお世話になってる助産師の先生も見にきてくれてドキドキドキドキ


マッサージしてくれたり、パワーをたくさんくれたのも、勝利の要となったと思います。






全国が決まった時、抱き合う姿が可愛くてドキドキドキドキドキドキ



ファイナルでマッチを取られていたのに、巻き返しての勝利ドキドキ



痺れましたよ。



お祝いムードの中、6日目はお友達と映画へウシシ



ゆっくりしておいでーと送り出したのですが、夕方帰宅すると39度笑い泣き笑い泣き笑い泣き



また熱中症?疲れ?



色々頭をよぎりました。



病院へ行ったら、典型的な胃腸炎の症状だね。とのことアセアセ



テニス仲間に連絡したら、実は合宿後から、みんな嘔吐の嵐だったらしく、そこで集団感染していたようで、ゴールデンウィーク終わってから認識しましたにやり



そんな状況で、弱音も吐かず、やり切った息子に涙笑い泣き



その週はずっと学校おやすみですおーっ!





お祝いで購入したケーキも、食欲がなく少ししか食べれなかったけど



今は回復し、全国に向けてまた1から頑張っています音譜



そんなこんなの我が家のゴールデンウィークでした。