おはようございますおねがい


都内は夜から


雪が降るかも雪が降るかもと


テレビは大騒ぎしてます照れ


さて


2泊3日でタスマニアにも足を運びましたニヒヒ


こちらも綴って行こうと思います。


正直言うと


いや〜行けて良かった


オーストラリアに行ったら


タスマニアは行かなきゃ損ちゅー


って思います。


実はタスマニア旅行は、我が家だけなら行かないつもりでした。


長男の彼女とそのお母さんが、島好きで、私たちはタスマニアにも行ってきます!と言っていて


素敵なプランとは思ったものの、我が家は行くつもりはなかったのですが


日に日に


タスマニアかぁ〜タスマニアねぇ〜と気になり


みんなで行っちゃいますか口笛


という形で決まったんですラブ


何が最高って


自然ニヤニヤ


景色ニヤニヤ


空気ニヤニヤ


タスマニアは世界一美味しい空気だと言われていますちゅー


行きはヴァージン航空でホバート入りお願い





機内は


冷凍庫か?ってくらい


寒かった滝汗


LCCなので


温かい飲み物もブランケットも


全てお金がかかります


あえて冷凍庫にしているのではないかなと思うほど滝汗



ホバートに近づくに連れて


くしゃみと涙が止まらず


冷凍庫だから風邪を引いたのか


何かのアレルギーなのかゲッソリ


というほど


ツーツー涙がこぼれてました笑い泣き



タスマニアといえば


タスマニアデビルウシシ


長男の彼女とお母さんは


ひと便早く着いていたので


私たちを待つ間に


レンタカーを取りに行ってくれてましたキラキラ


その後合流し


まずは腹ごしらえウシシ








パスタも美味しかったニコ


予約しないと入れないお店のようでしたが


たまたま外の席が空いて


ラッキーなことに入店できたよラブ


そして


夕飯の買い物をして


2泊3日泊まるコンドミニアムへニコ





一軒家をレンタルしましたニコニコ


充分すぎるお家チュー


お部屋もそれぞれにあるし


何せ海が一望できるラブ


そして、荷物を置き


ウェリントン山へ行ってきましたウインク



タスマニアの壮大な景色を一望できましたチュー







空気が美味しい〜酔っ払い酔っ払い


最高にリフレッシュできましたウシシ


そして夕飯は




みんなで作って


乾杯したよラブラブ


オーストラリアもタスマニアも


外食するとめっちゃ高いけど


自炊すれば、半分の値段でご飯食べれますニヒヒ


なので、コテージとか、コンドミニアムがおすすめですお願い


タスマニア1日目ウインク


ゆっくりと過ごす事ができましたウインク