こんにちはおねがい



四国旅行2日目は



朝から面河渓へ



グッドリバーという会社が経営している



キャニオングへ参加してきました照れ




これもね




羽田の本屋さんで




四国旅行のガイド本を買って




機内で次男と見ていて




これどう?って聞いたら




やりたいとニヤニヤ




正直お母さんは




体力的に不安しかなかったのだけど




飛び込んでみましたウインク





いざ 面河渓へラブ



大自然キョロキョロ




集合場所が分からなくてもぐもぐ




しかも、県道を走っていたら




GBが入らなくなったりするので




ハラハラしながら走り




GBが繋がったところで




本社へ電話するというガーン




レンタカーで見づらいナビに住所を入れ直し




何とか到着笑い泣き







私と次男と、もうひと家族で



いざキャニオングへお願い






5mから飛び降りる次男ニヒヒ





めっちゃ川が綺麗ウインク



けど



アブがやばかった。。。。



面河渓には



伊予シロアブというアブがいて


8月は繁殖のために大量発生するんだって。



噛まれない様に



顔を網状のものでガードするのだけど



飛び込むと



水面から上がる時にどうしても外れるわけガーン




すると




一瞬で20匹くらい寄ってきますチーン




おすすめの時期は7月中旬か、9月中旬だそうです



私たちが行った時期が1番アブが多かった滝汗






けどね



写真撮るために



ガードを外したわウインク



すべってると



ガードが落ちてきたりするけどゲッソリ






アブがいなければ



最高ニヒヒ



いや



アブがいても行って良かったデレデレ





ねぇ



飛んだの




わたし、3mをお願い




何度も心折れそうになったけど







次男は後ろ向きで滝汗



そして



ガイドのお姉さん



結構Sタイプでね



何も考えずに後ろ向きで滑って!



はい!行って!



GOニヒヒ





そしてこの写真ちゅー




次男が



こんなふうに笑うんだ〜とか




写真見返すと




私も大笑いしてて




こんなに笑って何かに参加するのは




何十年ぶりだろ〜みたいな気持ちになりデレデレ




幸せな時間でしたウインク







見て!この綺麗なハートニヤニヤ




高校生の男の子で




お母さんとこのポーズしてる子は




初めて見ましたとガイドさんからちゅー




心底楽しい1日でしたウインク



アブにも1匹も刺される事なく終わりましたよウインク




面河渓も最高でしたが、今度は滑床渓谷へ行ってみたいなと思います笑




つづく