こんにちわおねがい



実は夏休み



次男と2人で四国旅行へ行ってきましたニヤニヤ




なぜ



次男と2人なのか。というと




次男はここ何年も旅行へ行かずにいたなぁと感じていたからですデレデレ




三男は暇さえあれば、旅行や温泉にいけてるし、長男はもう自分で色々行くし。




次男は中学は部活で忙しかったり、高校受験もありで、全く行けてない笑い泣き




部活のない休みをどう過ごすのか?聞いたら、お友達とプールとかは行くけど、あとは別に。という回答だったので、私が有給を取り、休みを合わせましたチュー


いざ、出発チョキ


羽田の国際線へ寄りましたニヤニヤ





何この近代化された感じゲッソリ



そして



松山行きに搭乗ニヒヒ




実は宮古島へ行こうと思っていたのだけど



台風で全日程、嵐予定になったので、急遽場所を変えました滝汗



松山のホテルにつき



まずは自転車を借りましたデレデレ



自転車が借りれるホテルってすごくない?






夕方に次男と



るんるんで松山城へ向かいましたよちゅー





ちょいと次男の自転車のタイヤがガタガタしていて



気になりましたが真顔







到着ちゅー





松山城


石垣がやばいですねガーンガーンガーン



めっちゃ計算されてそうチュー





この景色よウシシ




松山城、入れてよかったラブ




夕飯は



次男に何がいい?と聞いたら



鯛めしとのこと。



実は、ブログをよく見てくださっている方はご存知かと思いますが、次男は質問すると「なんでもいい」と返ってくることがほとんど。



お母さんは、いつもあなたたちに何が食べたい?とかどこ行きたい?と質問するのは自分の好きなものを考えて欲しいから聞いてるんだよ。


なんでもいいは、優しい言葉ではないよ。と伝えてきたので、ようやく、自分の答えを明確に言ってくれて、嬉しくなってルンルンで食べに行きましたウインク


(本人は優しさからその言葉を選んでる部分は多いと思いますが。。)










最高に美味しかったですニヤニヤ



この旅では、成長した次男を感じられました。



また少しずつアップしていきますお願い