悩む人の、
キーワード☆☆

例えば、悩みを聞いたとき、
そんなの、「あなただから大丈夫なんですよ~」「頭がいいからですよ~」
「お金があるからですよ~」

~だから  ⬅  自分と他人を比べている。
                        自己評価が低い

自分を含め普通の人間  ⬅  現状からでたくない

頭も良くないし、お金もない
⬅  他者からの評価を気にしている

恵まれた立場じゃない
⬅ 過去に囚われてきる

この"クセ"をやめてしまえたら、簡単なんですが、なかなかそう上手くいかないから、悩むんですもんね~🌀🌀


そもそも悩みの本性は、脳が生みだした、実態のないものです。

「どうしよう。。。○○になるんではないか」「○○になっていない」
自分が欲しいものが手に入らない
期待していたとおりに物事が上手く進まないときに、人ってこう考えますよね。

「こんな現状は嫌だ」、、、と。

実際には存在しない、想像の自分がいて、その自分と違うから、悲しんだり、ひがんだりするわけです。

ほら、実態がないでしょう??^_^

悩みには、根拠がありません。
根拠があれば、解決すればいいだけです。

解決とは、行動です。

それが難しい人は、行動に移せるようになるまで、自分と向き合いましょう🎶